MITAの井戸端会議

mita目線で感じた事、体験した事etc綴ってゆきます~

PCR検査。私は陰性!娘は陽性!何処でもらうかわかりません。

”キッチリ”していてもうつります。少し遅い娘家族の冬休み!

 

 

家族全員で集まった元旦の日、

孫4人のうち3人は鼻水を出していました。🤧🤧

 

その風邪を見事にもらったのが夫だったのです。😅

夫は1月3日あたりから滝のように出る鼻水と戦っていました。

年末に買っていた市販の風邪薬でしのぐことができたのです。

 

 

 

 

 

もしかしたらコロナ!?!?


 

 

4日が仕事始めだった私。

元旦の日ほとんどキッチンに立っていた私は、

そこまで孫とべったりと寄り添うことはなかったのです。

そのせいか私には全く風邪の症状はなかったのですが・・・

8日、日曜日の夜あたりからなんだか喉がおかしい。😫

そして9日の朝。

熱は無いが、完全に喉がやられて痛い!😱

しゃべる声も鼻声になり、

このままで出勤するのはいかがなものかと考える。

「あかんやろう!」

この状態では仕事に行けない。

8時過ぎに職場に電話。

上司の指示を仰ぎます。

いつから、どうなったのかと言う経緯を説明します。

この日は出勤はせず、

PCR検査を受けることになりました。

PCR検査は問診を入れて約10分で終了。問診の内容は…

コロナ陽性の方と濃厚接触したのか、

家族でコロナになった方がいたのかなど聞かれました。

おかげさまで、それはなかったのです。

絶対、孫の風邪をもらい、喉が痛くなったのだと思うのですが・・・

確信がない・・・😫

結果には3時間後ぐらいに出るため

電話で報告という事で自宅に帰りました。

ドキドキです。💓

私だけがコロナになるのだったら良いのですが、

前日出勤をしていたため、

他の方に迷惑がかかってたらどうしよう!

不安な気持ちでいっぱいになりました。

PCR検査が終わってからやっと市販の風邪薬を飲むことに。

それまでは薬を飲んではいけないと思い、

喉が痛くても我慢していたので・・・

この日はお休みで本当に良かった。

熱は無いのですが、喉が痛くて鼻と目のあたりに熱がこもっているような感じ。

頭がぼーっとしているせいか、とにかく眠たいのです。😴😴

こんな状態で仕事に行っても、

きっと1日ぼーっとした感じだったのだろうなぁ~。🥴🥴

結果が出るまで寝て待とうとベッドで寝ていると、

15時半過ぎに電話が。

待ってました!📱

コロナの結果は・・・

陰性でした!

本当によかった。😌😌

 

 

 

 

 

 

 

意外な人が罹っていた!


 

ほっと胸を撫で下ろしていると頃に、

娘からのメールが。

日曜日から熱があり、喉も痛い。というのです。

「きっと子供の風邪をもらったんだよ!薬を飲んで様子を見たら!。」と。

とメールを返す私。

私たちでさえ、その子たちの風邪をもらったのですから、

親なら絶対に移るはず。

そして、娘からの今朝のメールが・・・

「一旦熱は下がったのに、また熱が出てきた。これでは出勤ができないので、PCR検査

に行くわ!」

とメールが来たのです。

そしてお昼過ぎ・・・

「お母さん、コロナやったわ!」

とまさかのメールが!

マシか!家族で初のコロナです。

きっと、どこかでもらって帰ったのでしょう。

誰のせいでもありません。

今は熱も下がり、喉の痛みも落ち着いたと言います。

症状にすると軽いので、ここは良かったかなと思うのですが、

家族全員が濃厚接触者にあたるため、

家族全員で自宅療養となりました。

なったものは仕方がない。

真摯に受け止めましょう。

「家族全員で遅い冬休みをもらったのだと思い、家でゆっくり休みなさい。」

とメールを返しました。😅

 

 

 

 

 

 

 

油断は禁物! 明日は我が身。


 

娘は本当にキッチリとした性格。

子供が出来てからアルコール消毒には余念がない子なのです。

常に衛生面には気を付けているのですが・・・

それでも罹る。このコロナ。しぶといヤツです😤😤

元旦の日に家族全員で集まっていたため、

そこでコロナになっていたらと思うと、

もっと大変なことになっていたかも。😨

内心ほっとしました。

今のコロナは以前のコロナとはちょっと違います。

身近にコロナが迫ってきているということを実感します。

私の周りにも今コロナにかかってる人がたくさんいるのです。

なので、ちょっと喉が痛くなったりすると

ビクビクしてしまいます。🥶🥶

このコロナ。

5類感染症枠に分類されるかどうか検討されていますけど、

いや〜なかなか難しいですよね。

これだけ感染力が強いと、

他の感染症と同類っていうことには

なかなかできないんじゃないかと 思いますけど・・・

しっかりと感染対策をしていないと、本当に今はやばい。

特に夫は腎臓病の持病があるため、

娘も「お父さんに移ってなくてよかった!」と言っております。

これで当分の間、娘の里帰りはなくなりました。

色々な意味でちょっとホッとした感じです!😊

まだまだ油断は禁物です。 

身近な人との間でもやはりマスクは必要です。😷

家族となるとなかなかね~

難しい問題です。

またまた、気を引き締めていきましょう!

 

ここまでお読み頂きありがとうございました<m(__)m>

ライフスタイル、暮らし、生活ブログ ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、暮らし、生活ブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村