MITAの井戸端会議

mita目線で感じた事、体験した事etc綴ってゆきます~

誕生日ケーキ🎂 夫婦でかぶりつく6号サイズのホールケーキ!

染み染みと、ひとりで人生を振り返りました!

 

        f:id:c-nobin:20210405113923j:plain

 

 

ここのところ、義母の入院や、孫の入院でバタバタと慌ただしく、

夫のお誕生日が出来ませんでした。

 

夫婦で食べるホールケーキ!

 

孫も無事に退院でき、やっと気持ちも落ち着いたので、

仕事帰りに、夫のお誕生日ケーキを買って帰ろうと思うのでありました。

夫婦二人でもお互いのお誕生日は、二人きりでお祝いをします。

二人とも、甘いもの大好きなので、

お祝いにかこつけて、この時ばかりはホールケーキを買うのです❣

夫の好きなイチゴのホールケーキを買います!サイズは・・・

夫婦二人で6号サイズ!凄いでしょう!!これを二人で食べるのですよ。

前に、この光景を見た婿殿がひいていました!!🤣🤣

うちでは、4人でわけるサイズ!ですけど・・・

と・・・

いつも5号サイズにしようか?と悩むのですが、

食い意地がはっているので、やはり6号!を買う事にします。

この日は、たまたま6号サイズが一つだけ残っていたのです!ラッキー!!😁

ケーキを買い、”夫を驚かせよーっと!!”

私の通勤スタイルは自転車通勤。

なので、ケーキを買って帰る時はいつもたいへん!😣

道路のガタガタでケーキが崩れないように、「止まるんとちゃうか!」

思うほどゆっくりとペダルを踏むのです。

そろーり!そろーり!

夕食の後、夫を驚かせようと、ジャーン!とケーキを箱ごと見せました。

そして、”開けるよ!”と箱から出そうと・・・見るも無残・・・・( ノД`

 

f:id:c-nobin:20211003132533j:plain

 

こんな状態になっておりました。😭😭

あれだけ、ゆっくりと帰ってきたのにもかかわらず、こんな事になるとは…( ノД`)シクシク…

夫は、ケーキがある事にびっくりしていました。😲😃

”形なんか問題ないよ!気持ちは十分伝わってますから!”

と美味しく、たべてくれました!🥰

 

            f:id:c-nobin:20211003133254j:plain

57歳!おめでとう❣

自転車で、お寿司とケーキを運ぶのは難しいのです。😅

 

 

57歳の抱負は?

 

夫に今年の抱負を聞いてみました。

”現状維持”だそうです。😑

私と同じで、会社を”もうやめたい!"と日々申しておりますが・・・

初めは電気メーカーの営業マンでしたが、営業が苦手で、設備工事の仕事がしたいとい

う事で、24歳の時に今の会社に入り、ずっと現場一筋で頑張っております。

現場仕事は、体が資本!年々厳しくなる夏の暑さに身体も悲鳴を上げています。

腎臓も弱いので、すぐに疲れます!😓

夫の定年は60歳です。後少し!頑張れ!

65歳からしか年金はもらえないので、60歳からは嘱託で頑張れ!

 

 

ひとりで、しみじみ人生を振り返っちゃいました😊・・・

 

 

        f:id:c-nobin:20211003135657j:plain

 

機械油がついた、傷だらけでごつごつした黒いその大きな手!

その手で、家を買い、家族を養い、孫の子守もしてくれます。

まさに神の手!褒めておきましょう!😘

高校生の時に出会い、21歳で結婚!

結婚は、夫の両親から反対され、二人きりであげた結婚式!

10万円でしましたね!😅

二人の子供に恵まれて、家族という小さな社会ができました。

小さな社会でも、色々なドラマが起こるものです。

今も色々ありますよ!😂

色々な問題が起こるたび、夫婦で頭を抱え込んでは、子供を育ててきたのです。

そんな、子供も何とか巣立ち、4人の孫にも恵まれてました!

嬉しい時、大変だった時、問題が事が勃発した時も、

いつも夫と二人で乗り越えてきました。

喧嘩もしますが、この人でなければ、今の楽しい人生を歩めていなかったな!と思

と、感慨深い( ^ω^)・・・のです。

これからも、色々な事が起こるであろう人生を、

この人とだったら乗り越えて行ける!思うのであります。

4年前に夫がもらった娘、息子からの勤続30年!の時のお手紙!

 

f:id:c-nobin:20211003140526j:plain

夫は泣いてましたね!

私は、今でも泣いてしましますが・・・😭

我が家では、娘がしっかりしていますので・・・(*^^*)

今では子供が親になり、親心が少しだけ!わかってきているようです。

 

私を助けてくれる江原啓之さんの本!

江原啓之さんの大ファンで、出された本はほぼ読んでおります。

江原啓之さんの本はこちら!この本は発売されてすぐに買いました。

 

        f:id:c-nobin:20211003141624j:plain

”家族卒業したら罪ですか?”

家族が嫌いで卒業したい訳ではありませんよ!(;´∀`)

愛するが故に辛くなることが多々あります。

過干渉になりすぎてしまうのでしょうね。私の性格が!

自分自身の、

”気持ちの線引き!

をするために

この本を読むことにしたのです。

とても勉強になる一冊ですよ!!

 

血縁の家族は、

たましいの家族ではありません。

あくまでも

”現世”

という

修行をともにする家族なのです。

 

と江原啓之さんのお言葉があります。

たくさんの問題が起きるのも、生きていくうえでの大切な修行!

この家族という”小さな社会”から、今を生きる”現代社会”へと、

たましいの修行のエリアはどんどん広がっていきます。

たましいの修行とは、

現世で、たくさんの人生経験を積み重ね、

来世を生きるための、

大きなたましいの糧になるのだ!

と思う私なのであります。

孫のF君からラインで動画が送られてきました。

f:id:c-nobin:20211003143010p:plain

F君

じぃじ!!お誕生日おめでとう!

 

あと先日、入院していた孫のY君がベットから送ってきたライン動画で、

f:id:c-nobin:20211003143629p:plain

Y君

じぃじ!!手術終わったよ!

 

の動画を毎日見てます!

夫が可愛いく見えます!😊

家族が増えると幸せも倍になりますが、困り事も心配事も、

これもまた、倍に増えるのです!

家族お互いの距離を、

”近づきすぎず、離れすぎず”

で寄り添っていければ!と思うのです。

皆さん、私たちはこの世には修行にきているのです。

”切磋琢磨”して生きてゆかねば・・・・( ノД`)

ここまでお読み頂きありがとうございました<m(__)m>

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村