MITAの井戸端会議

mita目線で感じた事、体験した事etc綴ってゆきます~

開運財布 get!だぜぇ!!

 ミニウォレットにして開運財布!!👛

 

    f:id:c-nobin:20210716155335j:plain

 

 

とうとう、ATAOのミニウォレットを買いました!!🥰🥰

私は以前から進めは小さい財布に変えたいと思っていました。

手のひらに入る小さいお財布!がimple is Best!なのですが、

カードの断捨離がなかなか上手く行きません。 

先日、娘が小さい財布に買い換えたと見せてくれたのです。 😲

娘の財布はカードが3枚だけ!しか入りません。お札を入れるポケットが一つ。後は小

銭入れを入れるところ!これで用が足せますか!!🤣と思いきや・・・

これが何と用が足せるというのです。驚き!!😱

このサイズの財布を使いこなすのには、カードに対する依存?いや、見直しが必要で

す。

私もここを見直すことでミニウォレットに替えることに成功しました!

 

キャッシュレス決済の現代!!

 

   f:id:c-nobin:20210716155749j:plain

クレジットカード、電子マネー、QRコード決済の普及に伴い、現金がなくても買い物が

できるようになって来た現代社会!スマホを片手に、コンビニに買い物に行くことも可

能になってきました。銀行の振込、振替も登録さえしておけば携帯で一本で全てが完了

してしまいます。ライン決済も普及しつつあります。これがかなりありがたい!!

キャッシュレス決済をするようになれば、支払いの手間とそこにかかる時間の短縮、時

間の有効利用に繋がります。

こうした背景も、小さな財布が支持されている理由なのだと思います。

 

年代とともに鞄の趣味も変わってきた!


歳と共に持つ鞄も変化してきました。今ではリュックサックが主流です。

そしてこのリュックにも新しい機能が備わり、背面ポケットなる便利機のが備わる

ようになってきました。私はこの背面ポケットが好きでここに財布を入れるのです。

難防止の為!😠

これが、問題なのです。😣

私は以前から長財布派でした。長財布だと、出し入れしにくい。😫

そこで少し小さめの12cmの二つ折り財布にしたのですが、カード類が邪魔をして財

布が厚くなってしまい、結局、出し入れしにくい!

リュックのファスナー壊れそう!!😱😱

どんなカードが邪魔しているのかというと・・・

買い物をした店舗ごとのポイントカード!この枚数が意外と多い!

あと診察券!!歳を取るごとに増えます!!

ここの見直しと収納方法の改善!!が必要になってきました。

 

カード類の断捨離!!

 

見直すポイントとしては・・・

最近ではポイントカードや会員証などがアプリになっています。これに切り替えるだけ

でかなりのカードの削減につながります。

割引クーポンなどスマホに配信されることも多くなり、カード類を財布に入れる必要が

無いのです。

そして、診察券は 小さいカードホルダーにまとめて収納することに!!

これでスッキリとミニ財布に帰ることが出来ました。

やればできる!!

 

         f:id:c-nobin:20210716160207j:plain



ミニウォレットを開運財布にする絶対条件!

 

    f:id:c-nobin:20210716160416j:plain

 

財布=金運財布!ですよね!

調べてみると風水でミニ財布を使う素晴らしい方法見つけました。

それは長財布をメイン財布にし、ミニ財布を使うというものです。

開運財布にしたければミニ財布をメイン財布にしないということ!

メイン財布は、あくまでも長財布で、お金の出し入れがスムーズなものを選ぶのがポイ

ント! 

これは、金運のための絶対の条件です。

iPhoneとiPadをクラウドで同期するような感じ!!

 

ここがポイント!!

*いくらミニ財布が便利でも、月に数回はメイン財布を使うこと。

*定期的にミニ財布の中からメイン財布にお金を移動させること。

*寝かせているメイン財布の中に、少しだけでもお金を入れておくこと

(1万~3万くらい入れておくと◎)ということです。

*サブのミニ財布の選び方は、メイン財布と同じデザイン、もしくは同じカラー

のものを選ぶ事!

*お金が移動したことに気づかないように動かす、ということが大切。

*サブのお財布を使用している時は、メイン財布は北側の引き出しや箱の中にな

ど入れておくとむしろ金運効果が高まりますので、効果的❣

 

それさえ守っていただければ、使用勝手でお財布は選んでOK!

とあの風水でお馴染みの李家幽竹先生はおっしゃっています!!😉

 

アタオのこだわりのミニウォレット!

 

私は今【ATAO】アニバーサリーウォレット Limo パイソンルークrookの 長財布使用

しています。

それをメイン財布として、同じ当たるのミニ財布を買うことにしたのです 。

李家幽竹先生の意見を参考にして、

”サブのミニ財布の選び方は、メイン財布と同じデザイン、もしくは同じカラーのもの

を選ぶ事!”

を実践しました。

 

   f:id:c-nobin:20210716161222j:plain

 

* ここでアタオの財布の素晴らしい点をご紹介したいと思います(^^♪

 

*L字ファスナー財布ブームの 火付け役 !

このアタオの長財布 【Limo】なのです。

この 【Limo】シリーズの特徴は・・・

牛革、エナメル、バイソンと3種類の素材が使用されたこの編み込んだようなデザ

インが好きなのです。エナメルの角度を変えることで輝き方が変化します。

この商品のこだわりは職人さんによる手仕事で一つ一つの財布を作り上げている

のです。
*コインケースからファスナーを省いた 画期的なデザイン !お財布を開けただけ

で全てが見渡せる作りになっているのです。

この機能が今までのお財布にはなかった!!

*コインケースのファスナーを取り除いたおかげで、長財布のスリム化を実現!

*100種類以上の デザインがあるため、コレクションしたくなる一品。

*ミニウォレットだけでも全部で15種類あります。 

 


今回私が購入したのは・・・

 

【ATAO】ワルツ特別バージョン●パイソン×牛革の贅沢ミニ財布にメモリアルシャンパン登場 waltz rook(ワルツルーク)Memorial Champagne(メモリアルシャンパン)アタオ 三つ折り財布 355-1138

 

アタオのレディース財布はデザインの種類とカラーバリエーションが多彩にあります。

手のひらに 収まる このサイズ!

 

f:id:c-nobin:20210717194005j:plain

 

f:id:c-nobin:20210717194102j:plain

 

コインケースのファスナーが L 字になっており

小銭が取り出しやすい設計になっています。

 

 

 

カードも6枚収納でき普段使いには申し分ありません。 

 



お洋服の断捨離も大変ですが、カード類の断捨離もなかなか大変です。😥

 私が最後に絞った6枚のカードは・・・

1.クレジットカードが1枚

2.デビットカードのついたキャッシュカードが1枚

3.運転免許証

4.保険証

5.職員証

6.カードタイプのお守り 

 

f:id:c-nobin:20210716162358j:plain

 

以上6枚選抜いたしました。

やっと憧れのミニウォレットを手にすることができました。

この財布の二刀流で 開運財布実践です。

お財布の買い換えのタイミングの目安は3年と言われています。

が、なかなか愛着が染みついたお財布は買い合えることが出来ないのが現状です!!

まずは、お財布の中を整理をして金運のアップしていきましょう。😉

 


 

 

f:id:c-nobin:20210717195707p:plain

 

まだまだ、たくさんの種類があります 🥰

【ATAO】リモ特別バージョン●パイソン×牛革の贅沢ロングウォレットにメモリアルシャンパン登場 limo python rook(リモパイソンルーク)Memorial Champagne(メモリアルシャンパン)アタオ レディース財布【7月20日頃出荷】 355-1137

 

【ATAO】BAILA掲載. limoパイソンasti(アスティ)パイソンレザーに花柄をプリントした珍しいレザーのウォレット●erutuoc限定ロングウォレット●アタオ リモ【最短当日、最長翌営業日出荷】 355-1093-09a

 

【ATAO】長財布 レディース limovitro(リモヴィトロ)ステンドグラスをイメージしたイタリアンレザーのロングウォレット santrini Yellow(サントリーニイエロー)【最短当日、最長翌営業日出荷】355-1087-30a

 

ここまでお読み頂きありがとうございました<m(__)m>

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村