MITAの井戸端会議

mita目線で感じた事、体験した事etc綴ってゆきます~

何故、敬老の日に!?夫のサプライズプレゼント!

シャワーヘッドを替えるがけでリフレッシュできます!身も心もツルツルに!

 

 

先週の土曜日から月曜日まで世間は3連休。

しかし私は仕事でした。

 

18日の祭日は遅出シフト。

夫はというと土曜日は仕事で日月と連休。

こういう日の夜ご飯は夫が作ってくれるのです。

「今日はよろしく!」と玄関で私を見送る夫。

何だかソワソワしてる?と言うか何かを隠してる⁉️

「今日は・・・・なんでもないわ!ってらっしゃい!」となんか変。

20時頃帰宅。

カレーのいい匂いがします。

夕食はカレーライス みたいです。 

「おつかれ!ビール飲みや!」とビールまで出してくれる。🍺

今日はいつもより手厚い歓迎!

どうした⁉️夫よ!

 



 

 

 

 

 

思わせぶりの 行動を取る 夫


 

ゆっくり一杯やりながら美味しく出来た夫のカレーを食べていると、

「お母さんに内緒で買ったものあるんやけど、そのうち わかるわ。」と。

「お母さんを一番風呂にいれてあげたいけど、

真夏のシンデレラが今日 最終回 やから先にお風呂入るわ!」

と59にもなるおっさんが今どきの恋愛ドラマにハマっています。

お風呂にはいる時もなんか変。

何を買ったのか!? 

あ〜気持ち良かった!と満足そうにお風呂から上がってきました。

お風呂上がりの夫に

「何買ったん?」と聞いても言いません!

自分のお小遣いで買ったのだから何でもいいのですが・・・

隠してることがなんだか楽しそうです。

よーわからん奴。

 



 

 

 

 

 

 

 夢のシャワーヘッド!




私の夕食も終わり、いよいよ私もお風呂に入ろうと準備をしていると

「ゆっくり入りや!ゆっくりやで!」と笑って言う夫。

やっぱり何か変!🤔

お風呂に何やら仕掛けがしてあるのかと 抜き足差し出して入るものの

いつもと何ら変わらない浴槽。

夫は 何を考えているのやら。😩

とりあえずシャワーで体を洗い流そうと

シャワーに手をかけた時!

❓❓❓

何かがちがうぞ!少し持ち手が太くなってる!ヘッドが変わってる!

何?

お水を出すと、

何とかむちゃくちゃ繊細なお湯が出てくるではありませんか!🚿

前についてたシャワーよりあきらかに水圧がちがう!

気持ち~🚿

これはまさしく、

私が欲しかったジャバネットたかたのあのシャワーヘッドやんか!

アラミック シルキーナノバブルシャワープレミアム 

 

 

 

 

思わず、お風呂から

「シャワー変えたん?どうしたん?」

テンション上がった私が夫に問いかけると

「まあ お風呂から上がったら話すわ。」

 と 焦らす夫。

私がお風呂から上がるの待ってたかのように夫が話し始めました。

 




 

 

 

 

実は夫が一番 興味がある シャワーヘッド。


 

以前、私がジャパネットたかたの通販番組を見ていた時 

このシャワーヘッドが欲しいと言ったことを覚えていて

敬老の日だから私にプレゼントしようと思ったというのです。

きっとこれはあくまでも口実で

本当は夫が一番欲しかったのだと思うのです。

夫は以前からシャワーヘッドにとても興味があり

あの油性マジックを洗い流す CM でおなじみの

”ウルトラファインバブル”

が発売された当初 、

私の為に本気で買う気でいたのです。

なぜかと言うと・・・

あのシャワーヘッドを使うと20歳若返ると言う夫。

「 そんなわけないやろ! それにそんなに私 老けてる?

いらんいらん そんなもん!」 

と 断固反対した私でした。

それに あの ウルトラファインバブルっていくらすると思います?

シャワーヘッドで4万円越えですよ。

どんな高いもの買えるわけないじゃないですか。😤

それから 月日が経ち、いろいろなメーカーが

優れたシャワーヘッドを手頃な値段で販売するようになってきました。

それがあのジャパネットたかたのシャワーヘッドだったのです。 

アラミック シルキーナノバブルシャワープレミアム 

色はグロスシルバー

このシャワーヘッド もなかなかの優れもので、

ナノバブルという 超極小気泡が毛穴まで届いて

皮脂汚れももすっきり洗い流してくれる。

私が中でも一番気に入ったのは節水と増圧の両方ができるところ。 

水道代とガス台の両方が節約できるのです。

それに何と言ってもお値段がお手頃。

今なら16,800円のところが 4000円引きで12800円。

これなら買えるだろうと思った 私でしたが、

夫に内緒でネットでちょこちょこ服など 買っているので

これ以上の買い物はできないとシャワーヘッドは 断念。

しかし、夫もちょっと気になっていた

ジャパネット高田のシャワーヘッド。

シャワーヘッド!好っきやな~🤣

今、 ワールドカップバレーの合間で

ジャパネットさんが CM をやっていますよね。

いいタイミングでちょこちょこCM挟んできて

消費者の心を鷲づかみするこの番組。

どうもその CM に夫が引っかかって!?

いやいや、ハマってしまったようです。

このシャワーヘッドもなかなかの高性能!

夫の心はもうジャパネットさんに染まりました。

このシャワーヘッドを私にプレゼントをしようと

あえて18日の敬老に日に着くように注文したという事実。

使ってみると・・・🚿

確かにシャワーヘッドを変えただけで肌はツルツル。

翌朝起きて 肌を触ってみても ツルツル。 

「 お母さんが 綺麗になるために買ったんやで!。」

少し 恩着せがましい。😑

一番感動しているのは私ではなく夫です。

以前のウルトラファインバブルの時もそうだったのですが

やたら”肌が綺麗になる。”ということを私に言ってくる。

夫が綺麗にこだわるのには理由がありました。

密かに夫は自分の体臭を気にしているのです。

いよいよ今月で59歳になる夫。

加齢臭が出ているのではないかと気にしています。

まだ、出てません!

毎日私が匂いをチェックしているので、大丈夫。

まぁ~ 自分自身のことに 全く関心がない人よりは

身だしなみの一つとして体臭を気にする夫には

まだ伸びしろがあるのかなと。😅








しかし 腑に落ちない点が2つありますが・・・


 

「敬老の日に間に合わせようと思った。」

「お母さんが綺麗になるために。」

どうもこの2つが腑に落ちません。

敬老の日って・・・

孫から言われるならまだしも、 

夫よ。お前に敬老の日って言われたくないわ!

私だけがおばぁちゃん扱いってか!😡

と思うのと、

「そんなに私、汚いんかい!」 と問いただしたい。😤😤😤

それなりに おしゃれにも興味を持ち、

身だしなみの一環として お化粧もして

体型も維持しながら 58年間なんとかここまで生きてきたのです。

シャワーの力を借りなければ綺麗になれないのかと、

少しばかり 腑に落ちません。😩

私の事を気遣いながら

こうやって時々サプライズプレゼントをしてくれる夫が大好きです。

これからこのシャワーで

一皮も二皮も剥けていい女になりまっっせ!!😊

今朝の雨上がりのマンションの裏山!

上高地にでもいるのかと思う風景です。

素敵です!

 

 

 

ここまでお読み頂きありがとうございました<m(__)m

ライフスタイル、暮らし、生活ブログ ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、暮らし、生活ブログ
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村