MITAの井戸端会議

mita目線で感じた事、体験した事etc綴ってゆきます~

君とは仲良くなれません!たくさん買ったんですが、効き目があるのかどうなのか・・・

招かれざる客!厄介な来客が網戸に張り付いてます。勘弁してくれ!

 

 

このマンションに引っ越してから毎日快適な日々を送っているのですが、

初めて問題点が出てきました。

 

それはカメムシ問題。この時期だから!

 

 

 

 

 

 

 

 

招かれざる客人


 

マンションの周りには緑が多く、山も田んぼも近くにあります。

そのせいかカメムシがやってくるのです。

一戸建てに住んでいる時も、この時期になると、

少しはカメムシが洗濯物にくっついていたりする事もありましたが、

本当に緑色の小さなカメムシ。

たま〜に洗濯物付いている事はありましたが、

そこまで気にならなかったのです。

しかし・・・

最近ベランダに来るカメムシは

いつものカメムシとは違うカメムシ。

でかくてゴツゴツしていてちょっとグロテスク。

調べるとクサギカメムシというらしいのです。

 

お見苦くてすいません。

昨日の夜ベランダに出ようと窓を開けたその時!

なんと大きいカメムシが家の中に部屋の中に入ってきたのです。

夫と2人で大慌て😬

引っ越してから殺虫剤などはそこまで準備していませんでした。

とりあえず前の家から持ってきたハチバスターでやっつけることに。

 

 



 

 

 

 

 

 

買い占めたぞ!これで年貢の納め時!?


 

このカメムシ君たちは危害を加えるとあの臭い匂いを放つじゃありませんか。

急いでホームセンターに行き、カメムシ退治グッズを買い占めてきたのです。

 

追加でもう2個買ってます!😅

まさかカメムシに悩まされるとは・・・

とにかく洗濯物に付いて欲しくない!

そこで登場するのは

”カメムシにゲール”

物干しとピンチハンガーに!吊り下げます!吊り下げます!

 

給気口の外側にも吊り下げます。

 

 

この袋に中には忌避剤が入っています。

忌避剤とは・・・

人の生活にとって害のある生物を接近・侵入させないようにする時に

使用する薬だそうです。 

不快害虫を植物の成分で追い払う忌避剤!

確かに風は吹くと忌避剤の匂いがお部屋の中に入ってきます。

ミントの臭いの少しきつい感じ!

嫌な臭いではありません。

少し安心!😩

続いて、侵入を防ぐ為にこれを!

Earth Garden(アースガーデン)カメムシよけ撃滅 貼るタイプ

1つの窓に1〜2個、大きな窓には2個貼っていきます。

が、説明書を読んで???

納得できないんですが・・・

”本品はカメムシの駆除を目的にしたものではない。”

と書いてあります。

 

このネーミング、変えた方がいいんじゃねぇ~🤔

 

この商品は2個入りで924円もするのです。

何袋買ったと思います!!

5袋も買ったんですよ!😤

全ての網戸に貼ったのに、

昨日、緑色のカメムシが窓に張り付いていて。

 

 

 

 

 

 

 

孫に諭されるものの、苦手ものは苦手です!


 

孫のF君に「意味ねぇ~じゃん!」と言われましたが・・・🤣

F君が教えてくれました。

F君

ばぁば!何でカメムシは臭い匂いを出すか知ってるか?それは、カメムシをいじめられると、やめて!と臭い匂いを出すんやで。ばぁばもいじめんかったらいいねん。

と。

確かに!おっしゃる通り!😌

孫に諭されるとは・・・・

昨日はF君の保育園の祖父母参観だったのですが、

じぃじばぁばは仕事で行けず、

わざわざ参観で手渡すはずの手作りのフォトフレームを

マンションまで届けてくれたのです。

ありがとね!!😊

 

 

この後、F君から何で虫が嫌いなのか!について

ずっとツッコまれてしまいました💦もう9時やで!はよ、帰り💦

虫大好きなF君も触りたいけど、

カメムシは触ると臭いから我慢してるとのことです。😅

カメムシには申し訳ないのですが、私はやはり苦手です。

早くこの季節が通り過ぎれば!と願うばかり。

 

今朝も朝焼けがとても綺麗でした。

時間が立つと違う姿を見せてくれました。

 

 




ここまでお読み頂きありがとうございました<m(__)m

ライフスタイル、暮らし、生活ブログ ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、暮らし、生活ブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村