MITAの井戸端会議

mita目線で感じた事、体験した事etc綴ってゆきます~

母の日のプレゼント! 実母と義母で差をつける必要ありますか??

 私の場合は臨機応変!!

 

f:id:c-nobin:20210421150843j:plain

 母の日の由来~

母の日は1910年にウェストバージニア州で始まり少しずつアメリカ全土に広まっていき、1914年には正式に「母の日」として制定されました。ウェストバージニア州の知事が、「5月の第2日曜日を母の日にする」と宣言するに至った背景には、アンナ・ジャービスの働きかけがあったと言われています。
アンナの母親であるアン・ジャービスは、かつてアメリカの南北戦争で負傷兵のケアを行っていました。この女性は負傷兵の衛生状態を改善する「マザーズデー・ウォーク・クラブ」を立ち上げ、敵兵のケアも献身的に行っていたとされています。
アンが亡くなった2年後の1907年5月12日に、娘のアンナは亡き母を追悼する会を教会で行い、母が好きだった白いカーネーションを参加者に配りました。これが「母の日」の起源と言われており、アンナの行動によって白いカーネーションが母の日のシンボルと認識されるようになりました。
日本で初めて母の日のイベントが開かれたのは明治末期頃であり、当時教会で行われたイベントによって、人々の間に広まったと伝えられています。

もうすぐ、母の日がやってきます!毎年の行事になると贈る側もだんだんとネタぎれ

 してしますよね!😫

 それに加え、義母と実母で何にしようかとあれこれ頭を悩ませる・・・😞

 義母と実母では関係性の違いや、過ごしてきた時間、距離間も違うので悩むところです。

よく実母と義母の贈る品物では違う品物が方が良い!とか同じ品物でもいのでは!

とか、色々と意見が分かれる所!

正直どちたが正しいとは言えません。お互いの親が自分たちの近くに住んでいる場合は

品物はかぶらない方が良いかもしれないし、両方との親が地方に住んでいるが場合はか

ぶっても問題はないように思います。嗜好も性格も違いますから😌

母親として、頑張って子育てをしてきてくれた人生や、私や愛する旦那様を産んでくれ

た事への感謝の気持ちで贈るプレゼントなので、差をつけることはおかしいと思うので

すが・・・😕

私はその時々で考えます。いい物が流行っていれば、両方に同じ品物を贈りますし、

実母の場合は直接本人に聞くことが多いですね!

「何が欲しいものある?」とか「今回は○○を贈るからね!」とか・・・

義母の場合は主人から聞き出してもらいます😁

母の日はあくまでも日ごろの感謝の気持ちを形にするための行事のようなものです。

無理のない範囲で、きちんと「ありがとう」の気持ちを伝えることが重要!!

私も今まで数多くプレゼントしてきました!失敗もありましたが、相手の事を思い、探

すプレゼントは気持ちがワクワクします!😍

ずっとプレゼントを贈れるわけではありませんから!😢

親はいつか旅立ちます。私が先かもしれませんが・・・😇

贈れることにも感謝しなければいけません! 

今回は私が嫁として、娘として贈って喜ばれたプレゼントと、

実の娘とお嫁さんから貰って嬉しかったプレゼント!をご紹介します!

予算は3,000円~7,000円ぐらいで探します。

 あと、贈ってNG✖だった失敗プレゼント!もご紹介します!😭

 

 

嫁、娘の立場で贈ったプレゼント!🎁

  

❁母はお花が好きなので一番多く贈ったプレゼントの一つです! 

ブリザードフラワ通販 アレンジギフト速配 ベルビーフルール

 

 

想いをお花に込めて【ベルビーフルール】

 使い続けたいギフトサイトNO.1 ! 

 

ギフトサイト品質評価NO.1!

 

 ベルビーフルール一番人気は、セミオーダーアレンジです。

 

 想いを形に出来るって嬉しいですね!

 

ギフトセットの種類も豊富です!

 

今まで一番多く贈ったプレゼントです!

 

お花だけではなく、スィーツも付いているので喜ばれます。 

 

 ❁田舎に住んでいる母のために、お取り寄せグルメも贈ったりします!

 

高級プリンお取り寄せ通販専門店 プリン研究所 PUDDINGLAB.
 
 

  

お取り寄せでしか買えない高級プリン専門店「プリン研究所」はコチラから!

こちらのプリン研究所は、お子様も安心して召し上がれる最高級のプリンを全国へお届

 

けいます!

 

スイーツギフトに最適な芸能人にも大人気のプリンお取り寄せ通販専門店。

  

テレビで紹介されたスィーツや、その土地でしか買えないグルメ商品などを贈ります。

 

今は、なかなか外出もできないので、お取り寄せで贅沢気分を味わってもらえます。

 

お取り寄せグルメは義母にも喜ばれているんですよ!

 

❁米沢牛100%の贅沢なジューシーハンバーグ

米沢牛専門店  さ か の

 

 

50万人以上が来店した米沢牛専門店さかの

 

ここ、”さ か の”のハンバーグは・・・

防腐剤、発色剤は一切使用していません!職人が一つ一つ手作業で作り上げています!

玉ねぎにもこだわり、北見、美幌産の玉ねぎを使用!

安心してお年寄りからお子様まで召し上がることが出来ます!

歳を取るとなかなかお肉料理もしなくなります。😣😣

タンパク質はいくつになっても大切な栄養源です!

ハンバーグなら手軽に食べることが出来ます。

 

 

義母の贈るプレゼントの注意点!

義母には形に残らない消耗出来るものを贈ることが無難と言えます。

もし、形で残ったり、好みでない物をプレゼントしてしまったとしたら、義母にも

気を遣わせて、無理に使わないといけない状況になってしまいます。😢

むやみに捨てられないので、お互いに気まずいことになってしまいます。

食べ物の贈り物は、好き嫌いさえ把握しておけば、美味しく食べて満足して頂ける

のではないでしょうか!

 

 

娘、お嫁さんから貰って嬉しかったプレゼント🎁

 

 ❁気持ちが伝わる名前入り贈り物

NAME IN POEM

 

 

伝えたい想いはありますか【 NAME IN POEM 】

 

ネームインポエムとは贈りたい相手の名前を織り込んで作るポエムのこと。両親贈呈ギ

フト、ウェルカムボード、出産祝い、誕生日や記念日など日常のあらゆるシーンでご活

用いただけます。ネームインポエムは全てプロの作家が手書きで作成しているため、あ

りきたりではない、心の込もった世界に一つの贈り物としてサプライズにもぴったり!

これは貰って、本当に感動しました!

娘とお嫁さんが共同で計画してくれたのです!手書きで写真も入っており、ずっと飾っ

て置ける心温まるプレゼントです!

 

 ❁おうちで楽しくショッピングが出来る!カタログギフト! 

 笑顔つながるギフトはシャディ!

 

 

【シャディギフトモール】1万点以上の豊富な品揃え

 

おうちでゆっくりとカタログを見ながらお買い物ができることは嬉しいですよね!

今はお出かけするのもままならないので、ページをめくりながら、つぎのページを開く

ことがワクワクします!(´▽`*)

カタログをプレゼントしてもらい、その中から自分の欲しい物が探せることは何だか得

したような気分になります。🤗

 

 

 ❁6枚のシートで首の高さを調節できる、高反発まくらの【モットン】

MOTTON  Japan

 

高反発まくら【モットン】

 

今まで、沢山の枕を購入しきましたが、全く自分に合う枕に出会えませんでした😰 

昨年の母の日に娘がこの枕をプレゼントしてくれました!!

寝てびっくりです!今までどんな枕も絶対に寝ると頭のくぼみが出来て、それがまた気

になり寝れなかったのです。肩こりもひどく、もともとストレートネックなのです。

娘が心配して、プレゼントしてくれました😭

高反発は全くくぼみはできません!最高の寝心地です!

6枚のシートが入っており、自分好みの高さにカスタマイズできます!

もっと早くに出会えてたら・・・と思いました!

これが、実物の写真です!

             f:id:c-nobin:20210421144918j:plain

 

この枕は上と下が首に合う形にカーブが付いています!自分に合う高さのカーブを合わ

せることが出来ます!

 

             f:id:c-nobin:20210421145024j:plain

 

愛用させていただいてます😊

 

改めて高反発の良さを実感しました!!

 

義母に送ったNG✖だったプレゼント😭

 

  

         f:id:c-nobin:20210421124608p:plain

両手が使えるようにショルダーバッグをプレゼントしたのですが、悲しいかな、

 

タイプではない!と言われて使ってもらえず・・・

 

義理の姉が初夏にちょうどいい薄手のカーディガンとショールを贈ったのですが、は

 

こちらは色が気に入らなかったらしく、私が貰う事となりました😢 

 

身に着ける物は十分なリサーチがいります。😌

 

失敗もあるので、ここはやはり懐の痛まない金額で勝負しましょう😉

 

無難なところで手を打つ方が得策です!

 

 色々なことがありながらでも、家族で繋がれていることに感謝です!

 

 

お母さんにメッセージを添えて、感謝の気持ちを伝えましょう! 

 

ここまでお読み頂きありがとうございました<m(__)m>

 

  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ライフスタイル、暮らし、生活ブログ ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、暮らし、生活ブログ