MITAの井戸端会議

mita目線で感じた事、体験した事etc綴ってゆきます~

鍋の素!ナメていました!!あなたは働く主婦の味方です!!

鍋の素!考えた人は天才ですか!!🤣

 

         f:id:c-nobin:20211121210716j:plain

 

 

最近、ハマっているのが、これ!!

鍋の素です。

本日は、この”きのこのうま鍋”!!

以前までは、鍋の出汁ぐらい、わざわざ、買わなくても、

作ったらいいやん!

勿体ない!!🤣🤣

と思っていました。

f:id:c-nobin:20210516212909p:plain

”量も少なく、味も薄くて、何か、物足りないんじゃないの!!”

勝手に決めつけていました。

しかし、見事に私の、期待を覆したのです!!

 

 

 

 

 

 

”もやしのうま鍋”にハマった!!


 

 

   f:id:c-nobin:20211121212543p:plain

くばら もやしのうま鍋1パック

 

初めに衝撃を受けたのが、この”もやしのうま鍋”!!

お給料前で、私も仕事で帰りが遅くなってしまった日!

いくら頭をひねっても、献立が思いつかづず、

家計の救世主であるもやしを手に取り、

どうしようか?と悩んでいるその横に、

あったのです。

この、もやしうま鍋が!!

騙されたと思って、この素を買ってみよう!と思ったのであります。

今まで、このタイプの”素”は買ったことがありませんでした。

ナメていたので・・・こんなのに鍋の味出せるわけがない!!と・・・

好奇心から、このもやしのうま鍋

購入することにしたのです。

”もやしのうま鍋の素”もやし4袋豚肉だけ買い、時間もないので、

鍋にぶち込み、煮込むこと10分!

何という事!!

美味しいのです!味もしっかりと付いている!!

大量のもやしを入れているのに、

が薄くなっていない!😲😲

味は、濃厚なとんこつスープで、

塩と香辛料が結構なパンチを効かせています。

いつものもやしが、しっかりと主役になっています。

これにハマり、今月は2回も、

この”もやしのうま鍋”で鍋を作りました!!

夫もこれには絶賛!

f:id:c-nobin:20210516145043p:plain

無理して、出汁から作らんでも、買ったらええねん!

余計な一言!!こういうのがムカつく言い方!😤



本日、選んだ鍋の素は・・・


 

今日は、日曜日なのに、残業で帰りが遅くなった私。

献立を考えることも、できない!!思考回路停止状態!!

こんな私が選んだのは・・・

きのこのうま鍋!

 

          f:id:c-nobin:20211121213135j:plain

 

偶然にも”くばら”さんちの鍋の素!!

”きのこのうま鍋”です。

もやしのうま鍋!が大正解だったので、これも間違えなし!!

揺るがない、私の自信!!

準備した食材は、

えのきだけ、どんこ椎茸、マイタケ、ひらたけ、エリンギ、長ねぎ、鶏肉!

これらを、スープの入った鍋に入れて約10分!

こんな、感じです!!

 

f:id:c-nobin:20211121213556j:plain

 

この味は、味噌がベースにある胡麻とあご出汁のスープです。

このままでも、美味しいのですが、私は味変で、柚子胡椒をいれます。

これがまた格別ですよ!!

このスープのコクは10分では作れません!!

ここが、凄いのです!!

 

~❁ちょっと小耳に👂❁~

長ネギを、鍋に入れる時、斜めに切ってしまうのですが、より味を染み込みや

すくするには、このように、骨切のように切ってから、適当に2~3㎝ぐらい

に切って入れると味の染みこみ具合が半端なく良くなります!!

うちの鍋の時の長ネギは全部この切り方!!切り方の名前がわかりません😅

お試しあれ!!

 

 

f:id:c-nobin:20211121214255j:plain

 

 

レトルト食品の進化!まさか、鍋の素が売れるなんて!!


 

早い!!時短!

鍋の素に隠された技術!!

マネできないコクの深さ!

出汁!なんて調味料を合わせて作ればいいじゃん!!と、

お思いでしょう😭

その日によって、味は変わるのです。

上手くいくとき、行かない時とあるのです。

ただ、私が下手なのでしょう!!( ノД`)シクシク…

随分、調味料を入れた割には、味が薄かったりと・・・

しかし、この鍋の素!!その失敗がない!!

しっかりとした味が、ずーと続くのです!!

凄いですね!!現代のレトルト食品の進化は!!

鍋のスープなんで作ってなんぼ!!主婦なら、作れ!!

と思っていましたが、いやいや・・・

この味は家出は出せません!!😭

この鍋の素は300円!😁

300円で、本格鍋の味が味わえるのです!🤣

 

 

共働きには本当に助かる!!意外と家計にも助かる!!


 

今日のように、キノコも、家計の救世主です。

ほぼ、1品、100円前後で購入できる食材です。

もやしも、一袋30円ぐらい!

出汁が美味しければ、

シンプルな食材でも十分満足できる食事が堪能できます。

今では、一人鍋用でも楽しめる、キューブタイプや、

ストレートタイプ・濃縮タイプと種類も豊富!!

色々な鍋スープの種類が発売されています。

コロナ禍で、「お家時間」の楽しみとしても人気が出てきたようです。

この冬は、アレンジ料理にも人気があるこの”鍋の素”の虜になりそうです!!

あ~お腹いっぱいになりました!!😋

何でも、馬鹿にせず、好奇心を持ってチャレンジするべきです!!

 

ここまでお読み頂きありがとうございました<m(__)m>

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村