MITAの井戸端会議

mita目線で感じた事、体験した事etc綴ってゆきます~

ラン活!ちょうど1年前の4月にランドセルを購入!いいものはお早めに!!

ランドセルを背負った孫のY君!!やっと写真をアップしてくれました!📷✨

 

f:id:c-nobin:20220413172435j:plain

 

4月7日の孫の入学式の写真をお嫁さんが

送ってきてくれました。

 

 

今年は桜が満開!最高の入学式でした!

 

私たちがプレゼントしたランドセルを背負った孫の Y 君。

去年のこの時期には、桜が綺麗に散っており、

少し物足りない入学式になったと知り合いが話していたので

今年はどうなるものかと心配していました。

今年はありがたいことに桜は満開状態のまま残っていました。🌸🌸

桜の木下で嬉しそうにランドセルを背負っているY君の姿を見て、

大きくなったな!と胸がいっぱいになるじいじとばぁばです。😊

 

f:id:c-nobin:20220413173630j:plain



f:id:c-nobin:20220413173708j:plain

パパに抱っこされるY君

 

f:id:c-nobin:20220413173919j:plain

家族4人で仲良く!

 

 

今時のランドセル事情。

 

f:id:c-nobin:20220413172944j:plain

孫のランドセルは全部じいじが買うと以前から申しておりました。

トップバッターになる孫の Y くんのランドセルは

ちょうど1年前の4月に購入しました。

お値段は 68000円なり。

 

f:id:c-nobin:20220413173117j:plain



www.ki-chanblog.com

 

息子夫婦は2月初めにランドセルの展示会なるものがあると下見に行き、

希望するランドセルをじいじに発注!

手作りなので出来上がりまでには時間がかかります。

届いたのは去年の8月。

息子夫婦が選んだのは【池田屋】というメーカー。

カラーの発色がどのメーカーよりも優れている事が、

このランドセルを選んだ決め手となったということです。

Y君の選んだ色はマロン。

昔はランドセルといえば、赤と黒しかなかった時代。

今では各メーカーからたくさんの色のランドセルが発売されています。

お嫁さんに聞くところによると、

今時は、6年間 ランドセルを背負って学校に通っている子が多いと言うのです。

みんなそれぞれこだわりのある皮を使い、高額であるため、

6年間使った後のランドセルをリメイクして、

パスケースやキーケースにしたりと6年間使った後も

色々と活用方法があるといいます。

そこまで使ってもらうと、

じじばばもプレゼントした甲斐があったなと思う次第であります。🤗



 

 

 

 

じいちゃんばあちゃん!ラン活はもう始まってますよ~

 

ラン活とは・・・

ご存知の方も多いと思いますが 、

ランドセルを探す活動の事を“ラン活”といいます。

もう来年のラン活が始まっているようです

今時は・・・

スマートフォンにアプリをダウンロードして

家に居ながらランドセルを試着できるようなアプリがあるそうです。

時代は進歩しますね~😨😂

なんでも・・・

2023年の注目のランドセルは「ゆめピカ」らしいですよ!!👂

お値段は79,800円(税込)

いや〜なかなかお高い!!😫

 

 

4年後が恐怖!!ランドセル2個買いしないといけない事に気づく!!

 

Y君の次は孫はF君。

彼はまだ4歳なのでまだ3年あります。

問題なのが その次の年。

息子と娘の下の子供が同い年なのです。それも女の子!

ここがどうしてもかぶってしまう💦

ということは必然的にランドセルを2個買わないといけない状況に( ノД`)シクシク…

なんとかランドセル貯金しないと・・・・

出費ではありますが、 孫達の喜ぶ顔が私たちの喜びでもあるので

頑張ってプレゼントしたいと思います。

その頃はどんなランドセルが流行っているのかな~

 

おめでとう!!Y君。

f:id:c-nobin:20220413174736j:plain

 

今日も走って学校に行ったようです!!

 

f:id:c-nobin:20220413174819j:plain

たくさんの友達と、たくさんの思い出を作って欲しいと願います。

 

ここまでお読み頂きありがとうございました<m(__)m>

 

 

 

 

 

 

 

 

ライフスタイル、暮らし、生活ブログ ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、暮らし、生活ブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村