MITAの井戸端会議

mita目線で感じた事、体験した事etc綴ってゆきます~

USJでクリスマス🎄娘夫婦からの最高のプレゼント!🎄

ハプニングがあってもUSJって面白い!婿と二人で乗る”ザ・フライング・ダイナソー”

 

 

娘の粋な計らいでUSJに招待していただきました。

どうしても今年のクリスマスはじじとばばと一緒に行きたいと言う娘。

先日の木曜日、娘家族とUSJ に行ってきました。

 

私も20年以上ぶり位のUSJ。

どのくらいお金持っていったらいいのか娘に聞くと、

入場料は1人10,000円だからと言われ、高っ!

と思ったのですが口には出さず

それなりにお金を準備していったのです。



娘夫婦からのクリスマスプレゼント


 

とりあえず、チケットを買わないと!と向かっていると

なんと一足先に行った婿殿が・・・

みんなのチケットを買ってくれているではありませんか。

娘曰く、

「 今日はお父さんとお母さんを招待するために最初から決めていたこと。

今日は存分に楽しんでください。」と言われたのです。嬉しい~😭

「マジか⁉️」

「高いよ‼️」

「払うから‼️」

と、

ちょっとしたやり取りをしたものの

ここは潔くおごっていただきます。😅

朝、なんとか重い腰をあげ、仕方なく準備していた私たち。

娘夫婦に対してちょっと恥ずかしくなってしまいました。

いざUSJの中に入ると・・・

あかん!もう、すでに楽しい!

あの地球儀を見ただけで気分は高揚します。

ほんと久しぶりのUSJ。

20年以上ぶりです。

孫のF君、Hちゃんも元気に早起きをして今日を楽しみにしていたようです。

 



 

 

 

最後のスパイダーマン🕷🕸


 

 

パイダーマンに行く前に・・・ 

スーパー ニンテンワールド🍄🌟の整理券を取らなければ。

例のマリオのエリアです 。

最初から行っても絶対に入れないので事前に 整理券を取り

自分たちの行きたい時間を予約します。

 私たちは14時半から。

それまで乗れる乗り物にどんどん 乗って行こうということになりました。

 そして スパイダーマンへ。 

来年の1月で閉館してしまうスパイダーマン。

20年ぶりのスパイダーマンです。

娘たちを毎年クリスマスのこの時期に USJ に来ているようなのですが

やっと F 君の身長がクリアできたので

スパイダーマンに乗せてあげようと思ったのですが

ここへ来て、 孫の F 君が急にぐずり始めました。

どうも スパイダーマンが怖いようで・・・

一旦 ぐずると歯止めが効かなくなる F 君。

 娘夫婦は別のアトラクションに行くので私と夫だけが

スパイダーマンを楽しむことになりました。

夫はそもそも高所恐怖症でジェットコースターは絶対乗れません。

せめて最後のスパイダーマンぐらいなら乗れるだろうと

最初に私と夫が行くことに。

最高でした!

面白い!

夫 曰く、楽しかったけど ここまでが限界だとさぁ。

さあ 次のアトラクションへ GO!

 



 

 

 

ミニオン・ハチャメチャ・ライド


 



ここなら孫たちも楽しめるだろうとミニオンパークへ。

ゆっくり 辺りを見回すというよりは

とにかく アトラクションに乗らないと。

どんどん 待ち時間が増えていく。

みんなで楽しみたいところですが

H ちゃんは 身長が足らないので乗れません。

でも大人は乗りたい。じゃあ誰が子守する??? 

そんな時こんないい システムがあるんですね。

チャイルド スイッチ という方法。

チャイルド スイッチって何のことや??? 

アトラクションの1回分の待ち時間で付き添い者が

順番で交互にアトラクションを利用できるシステムのこと。

そんなんがあるって知らんかったわ~😁

これなら身長制限があり乗れない子供の付き添いをしながら 

みんなが楽しむことができますね。

一番手としてじじばばと F 君で乗り込みます。

あまりの音の大きさに 両耳を塞いだまま。

ハイブリッド5Dの立体的な映像に目をまん丸くして見ています。

3 D メガネをかけなくても楽しむことができます。

乗り終わった後の F 君は、少し緊張した 表情。

「音が大きくてちょっと怖かったけど楽しかった。」

と 言っていましたね。🙂

乗り終わると チャイルド スイッチの用紙をクルーに渡し 

みんなと別な階段から出ます。

出たところに 待機場所があり次は 娘夫婦の番です。

本当にこれは ありがたい システムですね。

 

 

F君嬉しそう!

 

 

 

 

婿殿と2人で乗る ”ザ・フライング・ダイナソー”


 

私は絶叫マシーンが大好きです。

しかし 家族は誰も 乗ってくれないのです。

いました! 絶叫マシン 大好きな ムコ殿が!

めっちゃ嬉しい!

ずっと乗りたかったフライングダイナソー。

やっと乗れます。

婿殿も 前回来た時は乗れなかったようで 今回が初めて。

やはり40分以上並びましたが・・・

このザ・フライング・ダイナソーって

恐竜プテラノドンに背中を掴まれた前提で空を飛ぶんです。

椅子に座りハーネスを下ろすとシートが下に90度回転。

地面を見ているような 姿勢になります。

この段階でもう テーラードンに背中を掴まれました。

ここからがすごい! 

要はうつ伏せの状態で360度振り回される感じです。

本当に自分の体に羽が生えて鳥になったような気分。

最高時速は約95kmにもなるそうで

その浮遊感は半端ないです

婿殿と「やばかったね!」と体にいつまでも余韻が残っている感じ。 

乗る価値はあります。

 58歳 。もうすぐ59歳。 まだまだ乗れる私です。



 

 

 

スーパー・ニンテンドー・ワールド


 

 

娘が一番 10時に楽しんでもらいたいと思っていたのがこのマリオのエリア。

しかしながら 限られた時間で多くのアトラクションを回ろうと思うと

ゆっくりマリオに時間を潰してはいられません。

とりあえず マリオカートにだけ乗ろう!と

アトラクションの中に入って行ったのですが、

まぁ~結構な人です。 50分待ち ぐらい。

並んでいる途中 夫はトイレに行きたくなり

一旦離脱 そしてまた 戻ってきました。😥

そんなこんなでやっとアトラクションのドアの前まで来た その時・・・

「システムの不具合により 少々お時間をください。」

との アナウンスが流れました。

ここから待つこと 15分ぐらい。

再開のアナウンスが流れたと思ったら

再度 システムの不具合が確認されたとのことで

ここから さらに20分待ちます。

1組2組と諦めて戻る人も。

すると アナウンスが流れます。

復旧不可能だと。

せっかく ここまで 待ったのにと思いきや、

クルーから、

「 お待ちの皆様にエクスプレスパスを1枚ずつ お渡しするので

本日中にお使いください。」とこんな券をいただきました。

 

 

エクスプレスパスとは・・・

アトラクションの待ち時間を短縮できるチケットのことです。

待った甲斐があったのかなかったのか ・・・

見るだけでも楽しいマリオの世界。

見れただけでも価値があったのかなと。

結局このエクスプレスパスを使い

婿殿と 「ハリウッド・ドリーム・ザ・ナイト」に乗ることに。

このエクスプレスパス 最強です。

夜の7時の段階で まだ130分待ち なのに

10分かからず乗れました。

そして 一番前の席!

最高じゃないっすか!!

この時点で時間は19時過ぎ。

私は夜のジェットコースターは初めて体験しましたが

これはこれで最高の景色でした。 

このジェットコースターは、音楽を聴きながら乗れるのです。

イスに座わり自分の聞きたい音楽を選曲することができます。

 むちゃくちゃ楽しかったです!😁😁

せめて館内の写真だけでも・・・

 

 

まだまだありますがこの辺で・・・

 

 

 

フロスティーズ・エレクトリック・スノー・パーティ


 

 

“DJ フロスティ”が登場し、

たくさんの仲間たちとでショーを盛り上げてくれます。

ダンサー さんたちの光の衣装が最高に美しい。

後半からはスヌーピーやミニオン

そして キティちゃんたちも登場します。

ムービングライトでまたまた盛り上がり、

最後の方にはパイロも打ち上がり

最高のクリスマスを演出してくれたのです。

もうみんなノリノリでした。

孫たちは音の大きさにびっくり。

またまた 両耳を塞いでいましたが。😅



 

 

 

最後に・・・


 

娘夫婦の暖かい心遣いで

久しぶりに童心に帰ったような気分です。

USJに招待してくれるなんて なんて太っ腹。

奢ってもらったお返しは

しっかり 孫たちのお買い物で還元しました。

ありがとう。

 

ママの背中で寝るHちゃん。

いや~ 絶対 いつか マリオカートに乗るぞ!

ここだけが心残りです。

ハリーポッター最高でした!

 

 

 

 

この子もいました。

 

 

じぃとF君ターキーレッグにかぶりつく!

 

F君の欲しかった光る星のポップコーン

 

 

私は自分のお土産に・・・

 

 

ヨッシーを買いました🥰

楽しい一日でした!

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました<m(__)m>