MITAの井戸端会議

mita目線で感じた事、体験した事etc綴ってゆきます~

認知症なのか、ボケなのか、話が前に進みません!

適当に名前を覚える私と人の話を聞いていない夫。

いつまでたっても話が噛み合わず・・・

 

 

最近、歳のせいか 、

頭ではわかっているのに、

なかなか言葉に出てこないことが多くなりました。

 

特に芸能人の方!

知っているのに、名前が出てきません!(;´д`)トホホ

 

 

 

夫婦で話が噛み合わないし、進まないし・・・


 

 

夫と太川陽介さんの

ローカル路線バス乗り継ぎ対決の旅番組を見ていたのですが・・・

夫婦揃って、出演者の方の名前が出てこない!!

この日の太川さんのお仲間は・・・

夫がいいます。

今回は、ほら!あのフジテレビのアナウンサーと結婚した!

お笑い芸人のあの人やわ!名前が出てこないな~

あ~!わかるわかる!でも名前出てこうへんわ!、あの人やろ!ほら、”み~ずの!”ってF4の小栗旬の真似する人やんな!

 

????なんか違うねんけどな~そうやけど、そうじゃないねんけどな~

 

”みーずの”っていうやん。水野って!ほら、小栗旬が言うやん!

 

なんか、違うで!何かまちがってんねんな~?????????!

と、夫。

ここでも話が前に進まない・・・

すると、夫がきづきました。

水野じゃなくて、牧野やろ!

お前はいつも、肝心な所を間違えるよな!また、伝説つくるつもりやな!

この前は、お笑い芸人のトータルテンボスを、ハウステンボス言うしな!

ちゃんと、名前を覚えなさい!

 

と怒られて・・・😥

だってそう思い込んでしまっているから… 

それから夫は、

小栗旬の真似をしながら首を傾げ

「”みーずの!”やんな!!」🤣とバカしするんです!😡😡

そんな夫も間違えていました。

太川さんのバス旅のお仲間の男性は、

フジテレビアナウンサーの旦那様(ネットで調べました!)

は、”おばたのお兄さん”ではなく、

お笑い芸人、土佐兄弟の弟さん

夫も間違っています。😩

そして極めつけは太川さんのもう1人のお仲間の女優さん、

この方の名前をずっと”水野美紀さん”だと言っている夫。

ずっとしっくりこなかった私。🤔🤔🤔

「何か間違ってない?」と私。

「なんでやねん!水野美紀やって!」

と断言する夫。

しかしながら私もその女優さんの名前が出てこない。😫😫

頭をよぎるのは白線流しに出てた人。

またまた、ネットで調べると…

その人の名は…

”酒井美紀さんやないか~い!!”🤣

お互い、かなり進行した症状が出てきています。🤯🤯🤯

 

 

 

 

 

 

 

 

私たち夫婦に出てきている別々な症状とは・・・


 

最近は夫婦で違う症状が出始めているようです。😮😮

「娘に言わせると始まったなぁ。 とうとう!ボケるのはまだ早いな!」

というのですが・・・

なかなか名前が覚えられなかったり、

間違えて覚えてしまう私。

夫に出てきている症状は・・・

さっき話していたことを忘れてしまう。

忘れてしまうと言うか、

最初から人の話を聞いていないというのか・・・

先日、娘の家に夫と二人で届け物をしに行った時の事。

今日はお休みでパパがいるからと娘が言うので、

パパにはお昼ご飯の差し入れも持って行ったのです。

娘からは事前にある忠告を受けていました。

駐車場のところに虫かごがあるんやけどアオムシが蛹になってるから線切れたら死んでしまうんよ。お父さんに絶対に触るなって首輪付けといて(笑)

F 君がアゲハ蝶になるまで頑張ってるから!

とのメールが来たのです。

 

娘の家に着くまでの間、私は夫にこんこんと言いました。

「絶対触ったらあかんで!せっかく F 君頑張ってるんやから!!」

夫は、「そんなん触れへんわ!興味ないし!」

と言うのです。

そして娘の家に到着。 

私がピンポン鳴らしてる間に、 こともあろうか!夫がとった行動が・・・・

いの一番に虫かごに行って、

虫かごを抱えているではありませんか!!😱😱

あれだけ言ったのに!!!😡😡⚡⚡

びっくり!こいつはアホなんか!と真剣に思った私。

私は思わずドヤしてしまいました!!

あれだけ言うたやろ!なんで触るん! 耳ないんか!

やめて!! アホちゃうか!その耳飾りもんなんかい!!

と・・・

すらすらと怒りに任せて言葉が出てきてしまった💦

この日は、娘夫婦の家の玄関の壁を業者の方が直しに来ておられたのです。

業者の方も手を止め、自分が怒られているのかと思わず私を見て直立不動。

「すいません!夫に怒っていまして!!」

やっと我に返った私。

その様子を見ていた婿殿は、

お母さん大丈夫ですよ!!そんなにお父さん 怒らないで下さい。」と。

夫はバツの悪そうな顔をしています。

このことは絶対娘には内緒にしてもらうように婿殿にお願いし、

夫、私、婿殿で結託したのです。

また、娘の地雷を踏んだのではとんでもない事になるので!!

くわばらくわばら・・・👏

 

無事にさなぎから蝶になるってくれるのか、

とっても心配です・・・・



 

本日、無事に蝶々🦋🦋になりました!



夫も私も、あのさなぎの事がずっと気になっていました。🐛

大丈夫なのか・・・

婿殿も娘にはまだ内緒にしているとのこと。

あの件から2週間過ぎました・・・

今朝、娘から電話が!

無事に蝶々になったと!!

これがその写真です!

F君ご満悦!

 

綺麗です!🦋

F君

 

ばぁば!蝶になったでぇ!

とパジャマ姿のままうれしそうです!

本当によかった!無事に成長して!

 

 

 

 

 

 

最後に・・・・


日々、しょうもない喧嘩を夫婦で繰り広げております。

長~く夫婦をしていると、

ついつい自分に都合よく物事を理解しようとしてしまいます。

お互い叱咤激励しながら、

イライラせず・・・それは、私やないか~い!!😁😁

助け合い生きていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ここまでお読み頂きありがとうございました<m(__)m>

ライフスタイル、暮らし、生活ブログ ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、暮らし、生活ブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村