MITAの井戸端会議

mita目線で感じた事、体験した事etc綴ってゆきます~

何処まで平行線で行くのでしょうか!?年末に息子のアレ!が壊れてしまう💦

孫からの裏情報!スマホで伝えてくる内緒の話。ん~いいのか悪いのか・・・

 

不安定な気候のまま

今年ももう少しで終わりです。

 

今年お正月に息子と娘が喧嘩して気まずい関係になって以来、

2人は会っていません。

 

www.ki-chanblog.com

 

 

www.ki-chanblog.com

 

 

 

 

交わらない二人


 

我が家に来る時は時間差で息子は妹と顔を合わせないようにしています。

毎年実家でやっている新年会。

来年も元旦にやろうと思っている事を息子に伝えました。

すると・・・

「今年の新年から最悪な年初めになって妹の顔は見たくない。

LINEもブロックしてるしあいつ、ウザイねん!」と言うのです。

そもそも発端は・・・

息子の生き様を娘が全面否定したことから喧嘩勃発にいたったのです。

私は、

「お互いの言い分や思いは違う。

生き方が間違ってるとか正しいとか人が決める事ではなく

自分自身が一番分かってること。もう兄ちゃんも自立出来たことやし、

いつまでも根に持たず皆で顔合わせできないかな?」といったのです。

「ん~。」と考えてる様子の息子。

それに年末の29日は孫たち全員とお餅をつこう!と計画を立てているのですが。

お餅つきには子供たちを参加させたいけど新年の顔合わせはやめとくという息子。

30日まで仕事やからお餅つきの日に子供を迎えにきてほしいというのです。

仕方ないですね。😔

そうすることにします。

でも、どこかへん。

いつもクリスマスプレゼントを孫にバレないよう

事前に息子が取に来るのですが

今は行けないから送って欲しいというし・・・

後でわかる、

実家に来たくても来れない理由があるのです。

 

 

 

 





 

とうとう車が!


 

息子んちの孫のY君とじぃじは頻繁にメールでやり取りしています。

Y君から意外な情報が漏れてきました。😧

それは引越しと同時に息子にゆずった車が壊れた!と。

変な音がして走れないというではないか!😱

息子は一言も言いません。😑

だからクリスマスプレゼントも取にこれないし

年末年始は来ないと言うのかも。

まぁ~妹の顔を見たくないのは本心かも😓・・・

夫は私たちが引っ越しする時、

息子にキッチリと話をしています。

「たくさんお前の手を助けてやった。

自立できたのだからもう手助けは必要ない。これが最後だ。」

と言い私名義の車を息子に譲ったのです。

車を譲り渡す時、古い車やからちさきちんとメンテするように。

壊れても自分たちのも生活のレベルに合った生き方をするようにと。

もう1つ肝心なこと。

「もうお前の保証人にはならない。もし車を買うようなことがあってもだ。」

というこの2つの事を息子に言い渡していたのです。

 

 

 

 

 





さぁ~どうする?


 

 

息子は多分まだブラックリスト君です。

 

 

www.ki-chanblog.com

 

どうするのでしょうか!

持つのか、持たないのか!

持たなくても生きていけます。🚗

Y君が夫にラインのボイスで

「僕とパパとママとTちゃんで新型セレナの試乗にいった。でも買えない。」

とメッセージが入っていました。

この意味がも一つよくわからない。

どう捉えていいものか・・・

もう、いいのです。😌

息子の近くから離れて良かったと思います。

傍にいるとついつい余計な手助けをしてしまいます。

”助け!”と言ってもいないのに

勝手に手助けをしてしまっていたことで

余計に息子の人生を惑わせてしまっていたかもしれません。

自分たちでしっかりと考える時間さえも私が奪っていたのかも。

離れた事で私は気持ちが楽になり、

かなり俯瞰して息子を見れるようになりました。

頑張れ!息子よ!

そんなん言っても

もういい年ですから😅

考えるでしょう🤣

見ています。どうするのか・・・

 

ここまでお読み頂きありがとうございました<m(__)m>

ライフスタイル、暮らし、生活ブログ ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、暮らし、生活ブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村