MITAの井戸端会議

mita目線で感じた事、体験した事etc綴ってゆきます~

うり坊❣爆走!雪道を必死で走る。頑張れ!ママの所まで!

ただただ可愛い!冬の大山をひたすらに走るうり坊!

 

 

やっと冬らしいくなってきました。

ピンと張り詰めた朝の冷た~い空気が大好きです。

 

何故かって?

なんだか顔のしわが伸びているような感じがするから!!🤣🤣

 

 

 

 



伯耆大山


 

鳥取県にある標高1,729mの大山。

姉はこの大山の裾野にある米子市に住んでいます。

まぁ~冬の大山も米子もハンパない寒さです。

雪は1メートルくらいは普通に降ります。

スタッドレスタイヤはもちろん、

酷い雪道ではチェーンも必要です。

子供が小さい時は姉夫婦に連れられ大山の裾野でよく遊んだものです。

お金のかからない雪遊びで!

大山のその裾野の先には日本海があります。

そこには日本有数の漁獲高を誇る境港や

『ゲゲゲの鬼太郎』の作者で有名な水木しげるロードがあります。

海の幸も山の幸も両方楽しめる最高の場所。

そんな観光地にも一番寒い季節がやってきますよ。




ウリ坊と競争⁉️


 

昨日、姉からとても可愛い動画が送られてきました。

それがコレ⬇️

 

www.youtube.com

 

甥っ子が友達と大山の雪道を車で走っていると

何やら前を走っているものが!??

雪が降ってたのでよく見えなかったのですが近づくと・・・

なんとうり坊!😱

ただただ一生懸命走ってるうり坊!

あまりの可愛さに友達がずっと撮影していたようです。

雪深いため逃げ場を失っているのでしょうか。

ただ走る!

甥っ子たちも急いでいた為

ウリ坊が少し横に逃げた瞬間追い抜いたようです。

必死に走っています。うり坊。

可愛い🥰

可愛いからとうり坊を見かけても、近づいてはいけませんよ。

近くに母親がいる可能性が高いので

安易に近づかないように。

動画を見てもわかるように雪降ってますわ~

うり坊、無事お母さんイノシシに会えたかな❣️

 

 

ここまでお読み頂きありがとうございました<m(__)m>

ライフスタイル、暮らし、生活ブログ ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、暮らし、生活ブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村