MITAの井戸端会議

mita目線で感じた事、体験した事etc綴ってゆきます~

全国2万の小学校に贈った大谷グローブ。夫が興奮してます🤯

目の当たりにした大谷グローブ!ほんの少しだけ世界の超人を身近に感じた日。

 

 

昨日、夫が自慢げな顔をして仕事から帰ってきました。

どうしたんだ?😯😮

 

すると・・・

「いいもん見せたろか?」と。

少し焦らして・・・

携帯からある写真を見せてみたのです。

それは・・・

 

 

 

「野球しようぜ!」


 

あの大谷翔平選手が全国2万の小学校に贈った大谷グローブ。

またまた仕事現場が小学校だったらしく

このグローブが展示してあったというのです。🤓🤓

夫は余程嬉しかったのか家族全員に写メを送り、

私の姉にも送ったのでした。

私たちは小学校に足を運ぶ機会なんてないので

グローブを見る事もないのです。

しかし、息子んちにも姉んちにも小学生の子供がいるため

「うちの小学校にもきたよ!」といたって普通のメールの返し😑

そりゃ~

全国に送られているのですから。😂

テレビや写真で見るより

実物のグローブを見た夫は

世界の超人である大谷選手を

少しでも身近に感じることができたようで

喜んでいました。

 

 

 

 

 



 

こんなん送らせてきたらテンション上がるわ🤩🤩🤩


あれが息子だったら!?


 

若いカッコイイ男の子や

人気のあるスポーツ選手とかを見ると

おばさんたちはすぐ言う。

「うちの息子にしたいわ〜」👩🏻とか。

あくまでも仲間同士の戯言ですが・・・

そんなん息子の前で言おうもんなら

「俺も石田ゆり子みたいなおかんが良かったわ!」って言われるんで💦

超人息子に育てようと思ったら

まずは親からやり直さなければいけませんよね!😫

 

 

 

 

 

 



”待つ”事が子育ての秘訣


 

大谷選手のご両親の子育て方法が素晴らしい。👏

頭ごなしに怒らないこと。

子供の考えを否定しないこと。

やりたい事は楽しんでやらせる。

本人が練習したくなければしなくてもいいとか・・・

色々学ぶとこがあります。

一流のアスリートを育てるには

夫婦で同じ方針で子育てをすることが重要なのですね。

なかなか私には出来ない。

頭では分かっているのです。

が・・・

こちらが我慢出来ず、口や手がつい出てしまう。

ここがそもそも間違ってる。

我慢ではなく”待つ”ことが必要でした。

私は待てなかったな~と反省をします。😌

 





夫婦喧嘩は禁物!?


 

大谷翔平さんのご両親が絶対にしなかったとがもうひとつ。

「子供の前で絶対に夫婦喧嘩をしないこと」だったそうです。

親が喧嘩をすると子供が居心地が悪くなり、

親の顔色を窺うようになるので

家庭の中はいつも明るい雰囲気で、

子供たちなんでも話せる空気を作っておられたようです。

反抗期もなく、中学2年生までお父さんとお風呂に入っていたとか。

思い返すと私たちが夫婦喧嘩をすると、

不穏な空気になってたかな?

子供たちは気を使い、すたすたと自分の部屋に。

朝食も私たちの顔色を見ながら食べてたな!😭

なんてことを思い出しました。

あかん!ってわかっているんですけど・・・

感情が抑えきれなくなるんですわ💦

夫婦喧嘩って😫・・・





子育ては親育て


 

私が師とあおぐ江原啓之さんはいいます。

子育ては親育てだと。

 

”産んだだけでは親にはなれません。

子どもが親にしてくれるのだと。

家族は「たましいの学校」。

親も子もスクールメイト。

親としての経験を積み重ねて子どもと共に育っていくのです。”

 

 

お互いに切磋琢磨して家族の絆を深めていき、

時が来たら上手に子離れすることが大切だと

とおっしゃっています。

とは言え、

子供は幾つになっても愛おしいものです。

我が家の場合、

出来が悪ければ悪いほど愛おしくなる~😂

これがあかん!とわかっているのですが・・・

大谷選手はご両親の宝から

世界の宝になってしまいましたね。

これからも夢と希望を与え続ける

大谷選手を応援したいと思います。

 

⚾  ⚾  ⚾  ⚾  ⚾



ここまでお読み頂きありがとうございました<m(__)m>

 

ライフスタイル、暮らし、生活ブログ ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、暮らし、生活ブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村