MITAの井戸端会議

mita目線で感じた事、体験した事etc綴ってゆきます~

家庭内別居2日目!

喧嘩の予兆は昨日の早朝4時からあったのです!

    f:id:c-nobin:20210516214301j:plain

 

実は昨日の朝4時から喧嘩の予兆はあったのです!

 

www.ki-chanblog.com

 

 

娘から早朝電話があり、

 

f:id:c-nobin:20210516201626p:plain

今、トイレなんやけど目まいがして立ち上がれない!上で子供二人寝てるんやけど、助けてほしい!

f:id:c-nobin:20210516202247p:plain

大丈夫?とりあえず今から行くから、落ち着いて呼吸を整えてごらん!慌てずに!

と電話を切り、夫と支度を始めたのです。

昨日は私も主人も、どうしても穴をあけることが出来ない仕事だったのですが、娘の命

に万が一の事があったら!と思ったので、とにかく娘のところに行こう!と準備をして

いたのです。

すると娘からまた、電話が・・・

 

f:id:c-nobin:20210516201626p:plain

少し、落ち着いた!生理2日目やったし、それでしんどくなったと思う!心配させてごめんな!二人とも仕事やのに・・・Mは(婿殿)夜勤やから早めに帰ってきてもらうようメールしたから大丈夫!

夜勤で婿殿がいなくて、心細かったのだと思います。

娘の落ち着いた様子にほっと!しました。

それから、1時間後、娘からメールが来て

f:id:c-nobin:20210516201626p:plain

実は、F君が(上の子供)吐き下しをしていて、どうもそれがうつったのだと思う!それで朝から気分が悪かったんや!旦那も帰ってきて吐いてる!今、お母さんも来ない方がいいよ!うつるから!

というのです。

あら~そりゃ大変😨😨😨

母親である私は娘の事が心配だし、かわいい孫の事も心配で、夫に

 

f:id:c-nobin:20210516202247p:plain

お父さん!私、今日休みやから、手伝いにいこうかな!皆、寝込んでいたら大変!下の子には胃腸炎、うつってないみたいやから、その子だけでも面倒みにいこうかな!

という私に夫は・・・

f:id:c-nobin:20210516145043p:plain

正義感振りかざさんでいいから、菌を持って帰るな!今、俺は大変な仕事を任されてるんやから、休む訳にはいかないんや!お母さんが風邪引くと俺もうつるやろ!気をつけてや!

ここでまずは夫が私の地雷を踏むことを言うのです!!😡

きっと、夫は仕事で追い込まれてるので、家族を思いやる余裕もないのです。😤

私たち夫婦は田舎から出てきて頼れる身内が居なかった為、どんな状況も夫婦二人だけ

で、乗り越えざる負えなかったのです。その体験からせめて娘には頼れる環境を作って

やりたく、困ってる娘を思っての私の言動だったのですが・・・

しばしば、夫は無神経な事を言います。それは昔からなのです。

私たちは高校の同級生で、友達のまま夫婦になったような感じ!

憎めないのは本人に悪気が無い!ということ!

夫は思っている事を素直に言っているだけ!

のようなのですが、それで、人を傷つけていることに気が付いていない!

それで、何度も喧嘩になりました。最近では私も喧嘩する労力が勿体ないので随分と我

慢できるようになってきました。

今回も夫の言い分!100%おかしい!😠

昨日の朝の私はグっ!と怒りを押し殺して、優しく

f:id:c-nobin:20210516212909p:plain

そんなに大切な仕事を任されているのなら、自己管理しないと!人任せはおかしいよ!風邪をもらいたくなければ、寝室も別にして、家でもずっとマスクしてマスク会食するぐらにしないと!

とかなり自分の怒りを押し殺していったのです。

これが喧嘩勃発の朝一のやり取りだったわけです。

そこから、昨日の夕食の時の会話で仕事のできない新人の話がチラッと出てきて、その

時もきっと私の心の何処かにまた、空気の読めない事をその子にいったのか~😔という

思いもあり、その場は何とか聞き流していたのですが・・・

私は毎晩、お酒を嗜みます。ついつい酔った勢いで夫に喋ったのが良くなかっ

たのでしょう!

就寝5分前に夫が爆発してしまいました😅

今日も20時頃に帰ってきて、姿を見せないようにそそくさと2階に上がりました!

夜の私の食事!

 

        f:id:c-nobin:20210516220122j:plain

 *玉ねぎのステーキ、べビー帆立のクリーム煮、

キュウリスッティクの柚みそディップ!自分だけの献立やったら楽やわ~😄

今、娘からメールが来ました!

f:id:c-nobin:20210516201626p:plain

やっと、皆、吐き下しが治まり野菜スープをすすってます!下の子には全くうつってないわ~😊前回はお母さんに頼ったけど、今回は家族だけで乗り越えたから家族の絆が強まったような気がするわ!😊ねぇ~お願いがあるんやけど、まだF君は保育園いけないから19日だけ子守をお願いできないかな?

と!無事に胃腸炎の峠を越したみたいです!辛かったやろうに( ノД`)シクシク…

f:id:c-nobin:20210516212909p:plain

大丈夫!行くから!任せなさい!

 

 娘はこの5月で育休が終わり、仕事復帰したばかりなので職場にかなり気をつかってい

ました😫

今は夫と家庭内別居中なので、娘の家に行っても菌を夫にうつすことはないでしょ

う!!😁

 家庭内別居がどこまで続くのでしょうか・・・

 

ここまでお読み頂きありがとうございました<m(__)m>

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村