MITAの井戸端会議

mita目線で感じた事、体験した事etc綴ってゆきます~

シルバー時代へ向かって! 生き方見つけました!

出会ってしまったこの講座!SARAスクールジャパン!

ショコラさんの本に出会い、これからの仕事との向き合い方、考え方、残りの人生の歩

み方を色々と考えるようになりました。

 

www.ki-chanblog.com

 

 

一番は仕事との今後の向き合い方!相変わらず、辞めたくて仕方ないのです。65歳の

定年まで、幾ら、お金の為とはいえ我慢して働くことが出来るのか?😑

お給料は、保証されているし、なんと言ってもボーナスを手放すのは忍びない!

じゃぁ、定年までの残りの9年間!我慢できる?無理!😖

何かいい方法は無い物かと・・・

これからシニア、シルバーになっても経験を生かしつつも、新たなスキルを身に着けて

もう一つ自分に強みが欲しい!

老後、ゆとりをもって楽しめるような仕事がしたい!色々と考えました。

60歳までの下準備のつもりで、1ヶ月前から資格取得講座を受講することとしたので

す。その講座は・・・

【子供心理カウンセラーの資格】

の通信教育を始めました!!😃

私はここ、5年で一気に4人の孫に恵まれました

私には、5歳、3歳、1歳10か月、1歳5か月の孫がいます。

今,この孫との関わり楽しくて仕方ないのです。

生まれたての頃はママのおっぱいが必要なため、あやす!寝かせ付け!が主なお手伝

い!

お座りが出来るようになる6ヶ月ぐらいからは表情も豊かになり、好奇心も旺盛になっ

てきます。ここで、私の心の学習意欲に火が付き始めたのです!

そこで、私が選んだ通信教育は・・・

 

 

 

SARAスクールジャパンの資格・通信教育講座

 

   f:id:c-nobin:20210525202944j:plain

 

*今なら、知育玩具がプレゼントが頂けました!!😊

 

 SARAschool JAPAN の子供心理カウンセラーの資格取得講座です。

 

SARAschool JAPAN を選んだわけは・・・

 

*他の通信教育講座に比べ、講座の数が豊富!!

 

  SARAスクールは女性のための通信講座です。在宅で家にいながら簡単に人気の

資格を通信教育で取得できます。在宅受験で資格取得が可能な事!290種類も

の講座が準備せれています。

キャリアアップを考えている人にも転職を考えている人にも有利に働く資格が豊

富。

さらに、ダブル資格に対応している資格の種類も多く、一つの講座で2つも資格

が取れることが一番の魅力!

 

 

子供心理カウンセラープラチナコースの詳細

 

費用

受講料:79,800円(税込)(資格保証)

内容

★卒業時に試験免除で資格が認定されます!


SARAの子ども心理資格講座は、資格協会に認定された講座です。

SARAのプラチナコースなら子ども心理の人気資格、

・日本インストラクター技術協会(JIA)

・子供心理カウンセラー資格

・日本メディカル心理セラピー協会(JAAMP)

・チャイルド心理カウンセラー資格

期間

6ヶ月(最短2ヶ月)

回数

添削5回 卒業課題+1回

送付内容

ガイドブック、受講証、受講カード、学習テキスト01、学習テキスト02、練習問題集/解答、模擬試験/解答、添削課題(5回分)、質問用紙、封筒、卒業課題

目標資格

・子供心理カウンセラー

・チャイルド心理カウンセラー

特色

添削物を提出するだけで2つの資格を家にいながら試験免除で簡単に取得する事が出来ます。

プラチナコースは、資格試験料金、資格試験対策の学習は一切必要ありません。プラチナコースを受講し課題を提出頂くだけで在宅で、家にいながら卒業時に2資格が認定授与されます。


学習スタイル

★通信教育

1日30分の資格の勉強で、最短2ヶ月で資格取得できます!

初心者でも1日30分程度学習すれば、約6ヵ月で修了できるよう組まれています。

「短期集中でがんばりたい!」という方なら、最短2ヵ月で資格取得を目指せます。学習ペースを速めることにより、空いた時間を活用して、自分のペースで無理なく学ぶことができます。

 

 

 

SARA通信教育が 選ばれる4つの理由

 

①誰でも気軽に始められる

何も知らない初心者の方でも資格取得までバッチリ学べる!SARAの教材、カリキュラムは全国各地、年齢問わず誰でも安心して学習ができるように制作されています。

②1日30分の勉強でオッケー!

勉強する時間がなかなか取れないアナタも大丈夫!1日たったの30分勉強するだけでオッケー!自分のペースで学べるから、早く学習することもゆっくり学習することも可能です。

 

③2種類の資格が短期間で取れる!

すぐに資格が欲し人も大丈夫!早めのペースで学習すると2ヶ月程度で資格取得まで進めることが出来ます!

④無料で何度でも質問が出来る!

受講期間中は丁寧な講師に何度でもメール質問が出来ます!しかも何回質問しても無料!

 

サイト比較イメージ調査

 

女性のための通信講座【SARAスクールジャパン】講座数は290講座以上!! 簡単に在宅で資格取得できます★ 資料請求は無料です。 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3HC56Q+8Y3J1U+4N6C+5YZ77

 

子供心理カウンセラーを受講して私が手にすることのできるメリットとは!!

 

*仕事の隙間時間で学べること!

1日30分の勉強を半年間続ければ修了できるカリキュラム構成になっています。家事や仕事などで忙しい人でも、隙間時間を活用して無理なく勉強を続けることができます。

 

*子供の気持ちを理解することが出来る!

大人になると子どもの頃の気持ちや感じ方を忘れてしまいがちです。そのため、子どもと接する中で悩んだり、怒ったり、戸惑ったりしてしまうことがあります。子ども心理を学べば、子どもの心がどのように育まれていくのか、すこやかな成長のためにはどう接すればよいのかがわかるようになります。

 

*子供の悩みいち早く気付くことが出来る!

 

言葉を話すことができない赤ちゃんは、泣くという行為によって自分の要求を伝えます。また、言葉が話せるようになっても、自分の思いを上手に伝えられない、素直に話せないという子どもは多いものです。子ども心理の専門知識を習得すれば、子どもの様子や言葉、仕草から 、悩みやストレスにいち早く気付けるようになるのです。

 

*子供や孫に適切な言葉がけが出来る!

幼い子どもは言葉でうまく感情を表現できない代わりに、表情や仕草に気持ちが表れやすいといわれます。また、思春期になると、親との会話が少なくなったり、感情のコントロールができずにイライラしたりすることがあるかもしれません。子ども心理を学んでいれば、そのようなときにも子どもに適切な声掛けをすることができます。

 

 

過去を振り返ると・・・

 

私が子育てしてた時はまだ21歳で、何もかもが手探り!近くに親戚や心を許せる友

達の居なかったのでとにかく必死!で楽しむ余裕がありませんでした。しかも年子で出

来たため、毎日が戦争!ここでもよく夫婦喧嘩をしたもです。

孫を通してこの年になり、自分のしてきた子育ての間違えや反省に気が付き始めたので

。遅かりし・・・😭

それがきっかけで、子供の心理に興味を持つようになりました。

そして、第三の人生の新た夢の出発の為に受講したのです。

私の60歳からのシニア、シルバー世代の生き方は子育てママの応援ができればいいな!

という思います。

例えば、幼稚園や保育園の早朝のお手伝い!やベビーシッターect…

将来に控えて、自分の強みを一つ手に入れることします。

今現在はやっと、2回目の添削課題を提出中!

頑張ってプラチナコースまで修了させます!

新しい第三の人生に夢膨らませ、頑張って行きたいと思います!

 

  f:id:c-nobin:20210525203817j:plain

 

 ここまでお読み頂きありがとうございました<m(__)m>

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村