MITAの井戸端会議

mita目線で感じた事、体験した事etc綴ってゆきます~

スピード違反で夫が捕まる🏍!!12000円のお支払なり!!

警察に捕まる夫!気をつけましょう!!

きっと後ろには覆面パトが!!

 

     f:id:c-nobin:20220113140313j:plain

 

とうとう夫が警察に捕まってしまいました!😨

 

 

な~ていうと驚きますよね。

結論から言いますと・・・

 スピード違反で警察に捕まりました。😅

以前もあったのです。

それも同じ道路の同じ場所で!

前回は出勤途中!今回は帰宅途中!

 

 

あるある!スピード出したくなる道路!そこで調子に乗っては思う壺!


 

玄関、開けるなり、

”やっても~うた!

同じところで捕まってもうたわ💦”

と大声で帰ってきた夫。

めちゃくちゃショックを受けている様子。

あなたには学習能力はないのか!と言いたくなりますが・・・

通勤途中の道路にどうしてもスピードを出したくなる場所があるのです。

その場所では、頻繁にネズミ捕りは行われますし、

覆面パトカーもよく往来している場所。

調子に乗ってはいけない、

誰もが知っている鬼門の場所なのです。

夫もこのことは、十分わかっているはずなのに!

私には 、

”あそこだけはスピードを出したらあかんよ!警察捕まるから!

スピード出したくなるけど気を付けや!”

とよく注意をしていた場所。

以前にも夫はここで捕まっているのです。

それも出勤途中で!

この時、 ゴールド免許が青になってしまったとかなり落胆していました。

 

 

 

 

 

気付いていたのに・・・時すでに遅し・・・


 

仕事も終わり、いつものようにバイクを走らせ 帰宅途中。

そろそろ例のあの道路が近づいてきます。

捕まった道路の説明をしますと🏍・・・

その道路は、山なりになった構造をしています。

坂道を登り切ると少し平坦が続き

今度は降ってく構造。 

登るとき、アクセルを踏み込み

ついつい速度を落とさず走ってしまうのです。

これが、警察の思う壺なのです!!

夫もアクセルをふかし坂道を登って行きます。

バイクでよくありがちな、

右へ左へと車をかわしながら登って行ったそうです。

そして登りきって平坦になったところで、

後ろからお呼びの声がかかったのだとか!

”前のバイク!前のバイク!左へ寄って止まりなさい!!”

やられた!!😣😫😭

後ろに、覆面パトカーがいるような気がしていたというのです。

気づいていたのに…( ノД`)シクシク…と・・・

”そんなにお急ぎなんですか~出しすぎてますよ!スピード”

と・・・

2点減点、反則金12000円。

そしてゴールド免許剥奪( ノД`)シクシク…

残念!またもや、免許がブルーに戻ってしまいます。

仕方ありません自業自得です。

 

 

シグナスへ!お詫びの一言


 

以前はマジェスティというビッグスクーターに乗っていたのです。

この時、はじめて夫の背中につかまりながら、

バイクに乗るという経験をした私。

とても楽しかったことを覚えています。

しかしながらこのビッグスクーター、意外と場所を取ります。

我が家の駐車場には少し無理があるのです。

車の出し入れをするのに、 毎回ギリギリ!

駐車場の広さには余裕がないのです。

夫自身も、もう少し小回りのきくバイクに乗り換えたいという事で

今、乗っているシグナスになったのです。

私は全くバイクのことは詳しくないのですが、

意外とこのシグナス!バイク好きには人気がある車種だとか。

”趣味がない!”という夫ですが、

バイクはしょっちゅういじっています。

それが趣味だろう!と私は思うのですが・・・

前回スピード違反で捕まった時はマジェスティに乗っていたのです。

そして今回はシグナスでまた捕る。

大切に、丁寧にシグナスに 乗っているのに、

前科がついてしまったとシグナスに詫びておりました。😭😭

かわいそう・・・シグナス・・・

 

捕まえてくれた警察に感謝。色々な事に気づく時だったのでしょう!


 

    f:id:c-nobin:20220113155215j:plain

 

でもこれで良かったのです!

こういう時って、きっと自分が調子に乗っている時なのです。

人生に油断しているのです!

ここで警察に捕まっていなかったら・・・

もっとスピードを出して一発免停とか、

今後、大きな事故に繋がっていたかもわかりません。

自分だけならいざ知らず、

他人様にも迷惑をかけてしまったら大変な事です。

なので私は夫に

”良かったね捕まって!!感謝し~や!”

と言っておきました。

夫も私と同様、 昨年の暮れから、

仕事に対して、結構ストレスを貯めておりました。

投げやりになったり不満を言ったりと・・・

警察に捕まったとこで、

周りに対しての気遣いや感謝を忘れていた自分に

少し気がついたのではないかと思っております。

大げさですが😅・・・

人は落ち込んだ時や、

私のように怪我をして普通の事が出来なくなってしまうと、

自分自身の心が急激にもろくなり、逆に人に対して

無性に優しくなるものです。

少なくとも私は毎回そうなるのです。

病気や怪我、そして、夫のようなアクシデントに見舞われるのには、

きっと意味がある事なのです。

起こる事は全ては偶然はなく,必然なのですから!

大切な何かを忘れかけてた時に気付かせてくれた

今回のこのスピード違反は、

ありがたいお告げなのだと思います。

 

f:id:c-nobin:20220113142446j:plain

 

罰金ではなく、ありがた~いお告代として

私が郵便局で入金して参りました。

当然夫のお小遣いからの出金です!😁

バイクも車も自転車も、

安全運転に心がけましょう。

そして、自分自身の心にもブレーキを掛けれる余裕を持ちたいものです。

ここまでお読み頂きありがとうございました<m(__)m>

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

MITAの井戸端会議 - にほんブログ村