MITAの井戸端会議

mita目線で感じた事、体験した事etc綴ってゆきます~

始めの一歩を踏み出す勇気!あるのかい!?ないのかい!?無事、抵当権抹消しました。

出会う人で自分の人生の流れが変わります。全てのご縁に感謝です!住み替え計画、完結です。

 



昨年の10月から始めた住み替え計画。

先日、全ての過程を無事終了いたしました。

 

長かったような短かったような。

引き渡し、抵当権抹消手続き。

住み替え計画、無事に完結致しました。😊

 

 

 

 





当たり前を覆す住み替え!


 

住み替えのきっかけは・・・・・・

YouTube動画を見ていて、言われるがままにやってしまった家査定。

何も考えずスタートボタンを押してしまった!

 

www.ki-chanblog.com

 

すると……

複数の不動産屋さんから直ぐに電話がはいります。

ここから全てが始まります。

まさか、家がそんな値段で売れる⁉️

売るなら今だ!と言う事で真剣に住み替えを考えはじめたのです。

この住み替えで私の人生観も変わる出来事が起こるのです。

決めつけてはいけません。何でも!

ここから始まるのです。

一戸建ての我が家を売り出したその日に

理想の間取りのマンションに出会い、

いきなり買いたい!と言いだす私。😅

これがまた時間がかかる事になるんです。

普通なら日本人の方の物件!

と思いきや、

何と売主様はアメリカの方の物件。😬😥

既にアメリカで生活されているので、、

書類のやり取りで不備がでると

最低2週間はロスタイムが出てしまうのです。😵‍💫

売主様の帰国に合わせてのスケジュール調整など

色々と大変な事がありましたね。😌

この頃、同時進行していた我が家の売却。

6組の内覧の方にご訪問して頂きました。

この6組の方の中に

2回も足を運んでくださった方がいらっしゃいます。

その方が今回我が家を購入して下さった方なのです。

初めの内覧の時は男性1人でいらっしゃいました。

この時、大変気に入っていただき、

「後日友達を連れてもう一度来ていいですか?」と。

しかし・・・

値段の折り合いがつかないので今回は見送る!

との返事が返ってきたのです。

残念😭・・・

それから1ヵ月が過ぎた頃、

またその方から友達ともう一度内覧したいと申し出があったのです。

来られた方は・・・

男性の方2人でお越しくださいました。

???

単純に・・・

勝手にファミリー層を想像していた私たち夫婦。

内覧終了後、

後日返事をするという事で待っていると・・・

「是非、購入したい!」と嬉しいお返事を頂いたのですが、

やはりここで値段交渉が入ります。😩

私たち夫婦は決めていました。

交渉には応じると。🤨

結論!端数の90万を値引きし売却に至ったのです。

契約の時、彼らとたくさんお話をしました。

とても人生に前向きで夢と希望にあふれていて

これから4月に新しい事業を立ち上げるそうです。

偉い!!👏

それに・・・

今回、中古物件を買うにあたって、

10件以上の物件を見学に歩いたのだとか。😭

その中で選ばれたのが我が家です。

なんて光栄な事でしょう!

現代社会は多様化の時代です。

 



 

 

 

 

皆で”スタート”!です。


 

引渡しの日。

いよいよ一戸建ての我が家が、

彼たちのマイホームになる日。

聞くところによると、

少しリフォームをされるとか。

クロスを貼り替えるようです。

新しく生まれ変われることを我が家は喜んでいるでしょう。

4月を目の前にそれぞれの新生活をスタートさせる事ができました。😊

が、もう1つ驚くことが!

我が家担当のMさんが…

この3月末で異動だと言うのです。

えっ!マジで!!

昨年東京から転勤で関西に来たばかり。

我が家を担当して頂いき終わったら即、異動とは。(;´д`)トホホ

寂しいです。😭

 

 

 

 



1歩踏み出せば人生は動きはじめるのです。


 

 

今回の住み替えは沢山の方々の

素晴らしい出会いのご縁にささえられました。

Mさんはもちろん、この家を選んでくださった彼たち。

その彼たちをお連れくださった不動産屋さんのCさん。

そもそも一戸建ての我が家がなければ

今のマンションにも出会えてなかった・・・

1歩踏み出せば必ず人生は動き始めます。

素晴らしい出会いに、素晴らしいご縁に感謝致します。

本当にありがとうございました。

これをもちまして住み替えは無事完結です。

正直、もう住替えはいいかな!?

結構な労力を要しますから!😅😆😆

でも、色々と勉強になりました。

お疲れさまでした!!私。そして夫よ!!

 

 

ここまでお読み頂きありがとうございました<m(__)m>

ライフスタイル、暮らし、生活ブログ ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、暮らし、生活ブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村