MITAの井戸端会議

mita目線で感じた事、体験した事etc綴ってゆきます~

リベンジクリスマス🎄去年の今頃はバタバタで、精神的にはクタクタでした。

住替え成功で毎日が幸せです。理想のマンションで初めてのクリスマス!幾つになってもワクワクします。

 

 

 

今年の3月に理想のマンションに住み替えをすることができました。

 

引っ越しをして初めてのクリスマスです。

昨年のクリスマスは・・・

 

www.ki-chanblog.com

 

 

www.ki-chanblog.com

 




売り買い同時進行の真っ最中だった去年のクリスマス。


 

今住んでいるこの素晴らしいマンション に出会ったのは

前の家を売りに出すと同時に見つけたこのマンション。

運命的な出会いでした。

昨年の12月はと言うと・・・・ 

順調に購入の話は進んでいたのです。

ただ、マンションのオーナーさんがアメリカ在住がったため

日程を合わせるのが大変で12月はバタバタ。😫

精神的に苦しかったのが

一戸建ての我が家がこの時点で売れていなかった事。😭

内覧には5組くらいの方に足をお運び頂きありがたいかぎりでしたが

年末までの売却にはたどり着けなかったのです。

まだ売り出して2ヶ月。

まだまだこれから!と自分に言い聞かせるものの

内心焦っていました。😥

こういう心境だったので

昨年はクリスマス気分に浸ることができなかったのです。

いつもなら玄関ドアをクリスマスリースで飾り、

玄関窓にはイルミネーションを点灯させて

「恥かしいからやめて!」

夫が言うほどテンションアゲアゲでクリスマスを迎えるのですが・・・

引っ越しに向けていらない荷物も処分している時。

ずーっと使い続けていたクリスマスツリーも思い切って処分したので

何もない状態のクリスマス。

年が明けて今年の2月には無事、家が売れるのですが

昨年のクリスマスはキツかったな!😅😅

そんな苦しかった気持ちも今になればいい経験でした。😌

 

 

 

 






待ってました!理想のクリスマスツリー🎄


 

そんなこんなで

今年は新しいツリーを買わなくてはいけません。

さぁ〜どれにしようか!と考えている時に

あのニトリさんが

私が待ち望んでいたクリスマスツリーを販売しているではないか!!!

理想のツリーに出会えて、早速夫とニトリへGO!

このハーフツリーには2種類あります。

ハーフツリーグリーンとハーフツリースノー。

名前の通り緑のツリーと雪をまとったツリー。

夫にどちらがいい?と聞くと

「やっぱスノーでしょう!」というので

150㎝のハーフツリースノーこちらを購入。

色々オーナメントも買いルンルンで家に帰りました♫

 

 

これよ~これこれ!!

ハーフツリー!

私は以前からずーと思っていました。

後ろは要らない!と。

組み立てると・・・

 

 

ツリーのスタンドはBOXの中に!

何故かというと、

ルンバがどうしても足の上に登ってきてしまうので

その対策のため。

スタンドはこんな感じ。

本来なら4本の脚は3本に。

商品化するにありこの”3本脚”にすることが難しかったようです。

確かに!普通なら重心を取るのが難しくなりますよね。

お見事!👏

 

 

早速、孫に飾りつけをしてもらい

こんな感じに仕上がりました。

 

 

こんな感じ!🎄

背中は・・・

 



 

 

 

 

 

全てがいつもの半分で収まります


 

ハーフっていい事ばかり!

このツリーは全てがハーフで収まります。

 

①お値段も通常の値段の半分。

②場所もいつのも半分。

③組み立て時間もいつもの半分。

④飾りつけの時間も半分。

⑤オーナメントの数もいつもの半分。

⑥お片付けの時間も半分。

 

文句なしの商品だ!🤗

飾りつけを楽しみたいという子供さんや

360度ツリーを楽しみたい方は

従来のツリーの方が重厚感はあるのかと。

このハーフサイズがあることで置き場所の選択肢が増えて

よりクリスマスを楽しむことが出来そうです。


 

 

 

 

ただ問題が😥・・・・まだまだ伸びしろがあるぞ!


 

このハーフスノーツリーは、やはり”粉”が落ちます。

組み立てる時、結構”粉”落ちました。

我が家の場合、

飾る場所はリビングの床ですから

毎日ルンバが掃除してくれるので問題ないのですが

絨毯の上だと少し問題があるのではないかと。

設置が終り飾り付けが終われば”粉”は落ちません。

箱から出すとき、飾りつけの時、

きっと片付ける時も”粉”が落ちるでしょう!😫

開発された方はこのことを考えていなかったのか・・・

ニトリさんの発想は凄いしアイデアもいうことないのですが

このスノーには改良の余地があるのではないかと思います。

我が家ではこの”粉”が剥げるまで使い続けますよ!!😊

リビングのドアもニトリさんの商品で飾り付け。

 

 

この子はニトリさんではありませんが・・・😅

 

クリスマスといえばポインセチア。

 

 

こんな可愛い子を見つけたので買ってしまった!!

 

 

この子は前の家から連れてきました。

 

 

去年、ワクワクできなかったぶん

今年はクリスマス気分を早めに楽しみたいと思います。

前の家を売り出したその日に

見つけたまさに理想通りのこのマンション。

幸せです。🥰🥰

素晴らしいご縁に感謝です。

 

あ~もうすぐ12月だというのに

カメムシと戦っています😭

 

 

ここまでお読み頂きありがとうございました<m(__)m>

ライフスタイル、暮らし、生活ブログ ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、暮らし、生活ブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村