MITAの井戸端会議

mita目線で感じた事、体験した事etc綴ってゆきます~

やっと巣立ちました。長かった10年。”失敗は成功の基”

突然の息子からの電話!こんな時間に!何があったのでしょうか?

 

 

例の息子に譲った車の件で、

動きがありました。

 

www.ki-chanblog.com

 

 

今日、私は年内最後の病院巡りをしていました。

循環器内科→婦人科→美容院→歯科

と朝からバタバタ。

ちょうど婦人科にいた時息子から電話がかかってきたのです。

 




 

 

嫌な予感


 

こんな時間に!??

11時。

今日は金曜日。仕事は???

と嫌な予感しかしない。

電話に出て見ると・・・

「母さん!あの車は2月に車検やったけど、もうお別れしなあかんわ!」

ドキッ!!😱

またか!

と思いきや・・・

息子

実は、もう次の車買ってんねん。21日納車やわ。Y君から何も聞いてない??皆で内

緒にしてじぃじとばぁばを驚かせる計画やから。なのでここまでしか喋りません!後は

見てのお楽しみやな。今まで色々とありがとう。本当に助かりました。父さんにもそう

言っといて!

と。

「マジか!よく審査通ったね!ローン組めたんや。」

涙が出そうなくらい嬉しかった私です。😭

初めての大きな買い物です。

自分の力で!

当たり前なんですが・・・🤣

 

 

www.ki-chanblog.com

 

 

www.ki-chanblog.com

 

www.ki-chanblog.com

 

 

 

 

 

 

息子の成長の邪魔をしていた!?


 

息子に関していつも悪い予感しかないのです。

今までがそうだったので。

夫と私の中で息子の成長は10年前のあの時で止まったまま。

成長していても気づかないのではなく気づけない。

勝手にダメ息子と決めつけているから。

でも、普通に育っていました。

”借金”、”転職”、”パチンコ”としくじり先生と呼べるほどの

経験の持ち主。

自業自得ではありますが、

たくさんの辛い経験をしてきた息子。

色々と学んだのでしょう。

今回のこの車の件では夫には何の相談もありませんした。

息子も誰にも頼らずやってみたかったのだと思います。

 




 

 

寂しい夫・・・


 

メカ好きの夫に対しメカに興味がない息子。

なので車やバイクに関してはいつも夫が関わっていました。

息子が心配!?というより乗り物を大切に乗りたい夫なのです。

そんな気持ちを息子に伝えたいのですがなかなか伝わらない。

「自分で買ってないから大切に乗ろう!という気持ちになれへんねん!」

言ってた夫。

息子からしたらこの言葉が耳にタコ!だったのです。きっと。

頭を下げて「車を買ってください。」とも「

バイクを買ってください。」とも一言も息子は言っていません。

私たちが勝手に良かれの行為でやってしまっていたこと。

夫もついつい心配で動いてしまっていたのです。

私たちが離れたことと車が壊れた事で

今度こそは自分の力で!と見返す気持ちで息子は動いていたようです。

夜、夫が息子に電話をしていました。

「廃車する前にレーダを外して新しい買う車に付けた方がいいとちゃうか?」

やはり気になるのです。

自分を頼って欲しいのでしょう。






出来の悪い子ほど可愛いの当たってる!?


 

借金が発覚した時、息子に殴りかかっていたのに。

今晩は静かな夫。

どうしたん?と聞くと

「車を買うなら一言相談してほしかった。

ちゃんとした会社で買ったのか心配だ!」

寂しそう。

「もう35歳やからね。6社から借金できる子で!やればできんねん。もう大丈夫やわ。

やっと巣立ちました。」と私。😅

何でしょう。

誰でも当たり前にできる事。

なのに息子に関しては過大評価してしまう。

漢字が読めなかった子が読めたみたいな!

いやいや35ですから!!🤣🤣🤣

これに娘は怒りを覚えるといます。

「やればできるのにやらないだけ。そのくせやれば評価される。

怠けものやわ!いつもできている私は評価されない。」と。

それはその通りなのですが・・・

なんだかな~

まぁ~家族ってそんなもんですわ😅

そんな車種なのか楽しみにしてます。

いや~やっと巣立ちましたわ~


ここまでお読み頂きありがとうございました<m(__)m>

ライフスタイル、暮らし、生活ブログ ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、暮らし、生活ブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村