MITAの井戸端会議

mita目線で感じた事、体験した事etc綴ってゆきます~

波長の法則!類は友を呼ぶのです。縁が切れる時が来ました。

人間関係は腹六分目で!腹十分目でやるからず図々しくな

るのです。適度な距離間が大切です!

 

先日、

退職者の発表と部署異動者の発表もあったのです。

ここでとんでもない異動の発表がありました。

 

絶対にありえないと思っていた

女王蜂が異動になったのです!!😮😮

これには本当に度肝を抜かれました!

想定外だったので ・・・

いや~なんといいましょうか!😓

 

 

 

 

 



時が来た!?ステージが変わります。


 

 

人は運が良い時ほど縁が切れやすいといいます。

運がいい時は、自分の持つエネルギーや波動が高まっていて

魂のレベルも新たなステージに向かうのです。

自分にとって必要な学びが終わったので相手とも縁が切れるともいいます。

私は苦手とする人と必ずと言っていいほど縁が切れるのです。 

この体験を身をもって経験していますから

「 いよいよ時が来たな!」って感じで受け止めています。

お互いに魂を切磋琢磨して磨いてきましたが

いよいよ卒業です。

各々の魂のステージのレベルが上がっていきます。

私が出会った女王蜂たちは皆パワフルでいつも、

難題を突きつけてくる。

私の事を信頼してるからだと

周りは言うのですが💦

言われる方はたまったもんじゃありませんが・・・

居なくなったら それはそれで物足りないかも・・・ 








 私も レベルアップしていた!?


 

この業界では理不尽と思うことを

たくさん言われ続けるのです。

でも、それに答えなければいけない。

反論するのは簡単なんですが

裏付けがなければ反論もできない。

反論するためにはコミュニケーション能力が必要になってきます。

じゃぁ〜どうする!!😩

どんな状況でも慌てず、焦らず平常心を持って仕事をすることで

今まで見えていなかった仕事が見えるようになってきます。 

すると現場での状況判断ができるようになるのです。

状況判断がしっかりとできていれば

報・連・相( 報告・連絡・相談)をスムーズに行うことができる。

そうなるとより深いコミュニケーションを

測ることができるのです。

報告・連絡・相談なんて簡単そうに見えますが

なかなか簡単ではありません。😫

いつ、誰が、どこで、どうした・・・みたいな・・・

現状を見ていない相手に言葉だけで伝えるって

意外と難しいですよ。

女王蜂は今までの女王蜂とは違い

ここの指導がとても厳しかったのです💦

女王蜂自身の機嫌もあります。

私の言い方が気に入らなければ

「何言ってるかわからないわ。」🐝

言われ冷めた目で見てくるので

こちらも材料を揃えて淡々と話さなければいけない。

「言ってることがわからないから資料を作ってきて。」🐝

と言われることもありましたね。

おかげ様でパソコンを使って資料を作ることもできるようになりましたし・・・

言われる前に行動する癖がつき

しんどいのですが、それはそれでとても勉強になりました。

多少、私の語彙力も上がったかも!!

女王蜂は苦手なタイプではありましたが

”学ぶ”ところがたくさんあり、

 本当に感謝しています。😌 

 







 

 

 

 

 類は友を呼ぶ(波長の法則) 


 

類は友を呼ぶという言葉があります。

自分の波長と同じような波長を持つ人を引き寄せてしまうこと。

 

”頑張るレベルの人間には、同じくしっかりしたレベルの相手と

自然に一緒になれますが、努力もしない人間に

良い相手が来ることは絶対にありません。”

   美輪明宏

 

 

自分の魂のレベルが高いと波長も高くなり

心清らかで綺麗な言葉を使い

常に前向きなことを考える人たちが集まってきます。

逆に・・・

自分の魂のレベルが低いと波長のレベルも下がり

マイナスな波長ばかりを持つ仲間が集まってしまうのです。

今の自分の周りの人たちを見ると

自分の波長がどのレベルに達しているのかがわかるといいます。

嫌だ!嫌だ! 自分の魂のステージを上げていかないと!!😫

女王蜂とここで出会ったのも

お互いを引き寄せる波長の法則があったのかも分かりません。

女王蜂は次のステージへと上がっていかれることになりました。

 









腹六分目の付き合い by美輪明宏さん


 

 

いつの時代も職場での人間関係とか友達同士の関係とか

人間関係って本当に難しいですね。

じゃあ 綺麗な言葉ばかり使って魂のレベルを上げなければと思っても

ついつい 仲間同士で愚痴ってしまったりしちゃいます。😂

美輪明宏さんは言います。

 

人間関係で上手なつきあい方は、

「腹八分目」ではなく、「腹六分目」で。

一定の距離を保って相手の人格を立てる

 

腹十分目で付き合うから

上司は部下を友達は仲間を自分のものだと思って 

図々しくわがままに振る舞ってしまうのだそうです。

確かに・・・我が子にもそうかもしれません。😔

「良い人間同士、今の短い人生のひとときを

一緒に仕事をしましょう!」

していればうまくいくと。

その距離感が腹六分目だと三輪さんはおっしゃっています。

確かにね~🤔

いつも美輪明宏さんはいい事をおっしゃいます。

まぁ~職場は人間関係を学ぶ場所でもありますから

いい距離間を保ちながら働きたいと思います。

 




ここまでお読み頂きありがとうございました<m(__)m>

ライフスタイル、暮らし、生活ブログ ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、暮らし、生活ブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村